※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

3歳半の息子がヘアカットでおとなしくできない。家では良いが、お店では怖がり、母親にしがみつく。克服方法を教えてください。

3歳半くらいのお子さん、お店でおとなしくヘアカットできますか?

息子は、店には
こんにちはー。と元気に入りますがいざ呼ばれると椅子に一人で座るのが怖いと言い毎回わたしが抱っこしてわたしのひざにすわります。
ケープも、途中泣いたいり動いたりで暑いとか痒いとかで結局外してしまいます。
なのでいつも二人で最後は毛だらけになります。


ちなみに、家でわたしがカットならYouTubeみながらや飴をなめながら全然泣かず動かずおとなしく100点満点でできるんです。

なのにお店では、怖さが勝ちYouTubeやおやつどころではなくわたしにしがみついてしまいます。
お店の人はとっても優しいおじさんなのに( ;∀;)

どう克服したらいいでしょうか😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが今は四歳ですが、3歳半のときは一緒じゃないと座れなかったですよ💦💦😭
何度も通い始めて慣れてきてから一人で座れるようになりました!

あとは子ども専用の美容室だと車に乗れたり、おもちゃ貸してくれたり、ユーチューブ見させてくれるので、そういうのもおすすめです!

ままり

慣れですかね?😭息子も行き始めの2歳の時は怖がってましたが、慣れて行き今は一人で座り大人しくDVDみてます。バリカン使って刈り上げも嫌がらないです😭そのうち慣れそうですけどね😭🌸