※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の不眠症が治った方の経験を聞きたいです。いつ頃どうやって治ったのか教えていただけませんか?

産後の不眠症が治った方のお話が聞きたいです。

子どもが寝てるのに自分が全然寝られず苦しいです…
夜泣きもあり、ようやく眠れてもすぐ起こされて不眠症がどんどん酷くなっている感じがします💦

自分も治る!との希望にしたいので、いつ頃どうやって治ったのか教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

不眠症と診断されたわけではないですが‥
新生児〜4ヶ月くらいまでは、子どもが寝たら寝るチャンス!一緒に寝ないと睡眠時間どんどん短くなる💦と必死になってしまい、眠れないと焦りが出てさらに眠れなくなりしんどかったです。眠れないうちに三時間経過して次の授乳時間になり完徹の日もありました。
それから、子どもが長く寝てくれるようになってからもなんだか眠るのに緊張してしまい入眠に時間がかかることが続いてました。
もうすぐ9ヶ月ですが、寝返りしても起きないことが増え、最近になって安心して寝れるようになってきました。
いつ起こされるかわからないうちは緊張感がありましたが、長く寝てくれる可能性が高くなってからは気持ちに余裕ができました🥹
あとやっぱり散歩に行ったり身体を疲れさせると眠りにつきやすいのと、眠くないのに無理に寝ようとしても寝れなくて焦るばかりなので、けっこう夜更かしして眠くなるの待ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    焦りからより眠れなくなるの、とても良くわかります💦
    いつ泣くかなーと構えてるとヒヤヒヤして覚醒してしまって悪循環になってます🥲

うちも最近夜中寝返りするようになって泣くので、寝返り返りできるように日中特訓しようかと思います。

子どもが寝たタイミングで寝なきゃと焦りがあったので、自然と眠れそうになるまで気長に待つのもありですね😌

とても参考になりました!

• 4月21日