※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
ココロ・悩み

明日、妹の誕生日と父の日を合同でホテルのビュッフェで祝う予定。旦那さんが一緒に行くのを嫌がり、結婚して初めての父の日を祝うため4人で行こうと提案したが、美容院に行くと言われる。関係は良好だが、気を使うとの理由で悩んでいる。説得すべきか、3人で行くべきか、アイデアを求めている。

明日妹の誕生日と父の日を合同で行う事になり
ホテルのビュッフェに行きます。

旦那さん、私、私の父、私の妹
なんですが旦那さんが一緒に行くのを嫌がります(・_・;

お金は私達で出しますし、旦那さんと私の父は一緒の会社で働いています。
旦那さんからも結婚して初めての父の日として祝えるので4人で行こうと言ったのですが、
美容院行かなきゃ。家族水入らずでいけよ。
俺の分節約になるじゃん。と言われてます(つω-`)

旦那さんと父の関係は悪くはないです!
4人でご飯も旅行も行ったことあります。
ただ上司&父なので気を使うとのことでした(・_・;
これから子供も産まれるのでもっと関係良くして欲しいのですが…(つω-`)

旦那さんが一緒じゃないと父から○○(旦那の名前)は?と聞かれるので言い訳考えるのも面倒です(・_・;

旦那さんを説得すべきですか?
3人だけで行くべきですか?

また、旦那さんを説得する言葉
旦那さんが行かない場合、父への言い訳
なにかいいアイデアないでしょうか?(・_・;

コメント

まりまりちゃん

旦那さん側のお父さんはご健在ですか?私は結婚前に父を亡くしていて、、結婚一年目に、相手の父の日のプレゼントを選ぶだけでなんだか寂しいというか複雑な気持ちになりました。もし旦那から、まりまりのお父さんにもお供えしようかとか、思いやりの言葉があれば違ったのかもしれませんが、、。

あゆママ

なかなか難しいですね…(*_*)

行ってくれるみたいならよかったです!確かにビュッフェならずっと会話をしなきゃいけないわけじゃないからいいかもですね🎶
楽しんでください(*^^*)

あゆママ

私なら説得するとしたら、今度(具体的な日にち)旦那さんの好きなものを買ってあげるからor晩ご飯で好きなもの作ってあげるからorお願い聞いてあげるから今回は私のお願い聞いて!とかでお願いしてみますかね…(*_*)笑

それでも行かないっていうなら、お父さんには今回は家族水入らずで楽しんできていいよーって言われたから置いてきたよーとか言っちゃいますね(ーー;)

マイメロディ

旦那さんの父は離婚していて居ません(・_・;
記憶すらないみたいで父と言う存在自体どう接したらいいのか分からないみたいです。
父の日も考えた事が無かったと(・_・;
私は逆に母が離婚して居なく旦那さんの母と探り探りに接してます(・_・;
遠方に住んでいますが母の日には特産物を送りました!
お互いにとっての父、母がいきなり出来たので難しいです(つω-`)

マイメロディ

私がしつこい為、旦那さんにどっちでもいい!と言われてしまいました(・_・;
今度旦那さんの誕生日もあるので
奮発する事にします(⍢)

父からしたら旦那さんも既に家族なのに?と悲しまれそうで(・_・;
父はおそらく旦那さんともっと関係良くしたいと思ってると思うんです(私が見ていて勝手に思ってるだけかも?)
しかも数時間前まで一緒に働いてたのに来ないんだ( ˙-˙ )ってまた溝深まりそうで(・_・;

あゆママ

もしかして、旦那さんが気にしているのはお父さんじゃなくて妹さんなのではないでしょうか(*_*)??お父さんとは仕事でよく会うけど妹さんとはまだ打ち解けてないとか…?

うちも旦那と父が同じ会社で働いてるので来る来ない行く行かないがよくわかります(ーー;)笑
旦那と父は普通ですが、旦那は私の妹が怖いみたいです(ーー;)笑

マイメロディ

同じ境遇なのですね!
良くある環境じゃないので分かって貰えると嬉しいです(⍢)

妹のことはあまり好きではないみたいですが、妹と妹の彼氏とよく遊び行ったりはします(・_・;
打ち解けてないというより、
ワガママ言うのが嫌みたいです。
旦那さんにワガママ言ってるわけではないんですけどね(つω-`)
因みに妹も旦那さんのことあまり好きではないみたいです(・_・;

あゆママ

旦那には肩身の狭い思いをさせているのかな〜とか上手くやってるかな〜とか心配になったりしますよね(´・_・`)

そうなんですね(ーー;)
じゃあそれであんまり行きたくないのかもですね。お互いよく思ってないなら場がギスギスしそうなので私なら旦那さんは置いていきます…(*_*)お父さんにはその場は適当に誤魔化して後で、実はあんまり仲良くないみたいなんだよね〜とサラッと言ってみるとか…?

マイメロディ

私も心配したりします(・_・;

ギスギスするような事は無いんです(・_・;
表面上仲良しみたいな感じで(・_・;
普通に話すし冗談言い合うし…。
ワガママ言うとこが嫌いなだけみたいで(・_・;
父に言っても妹の見方して旦那さんがもっと肩身狭い思いするかもと思うと言えなくて(・_・;
妹にも旦那さんにも悪いトコはあるので私が注意したりするんですがね(・_・;

結局、旦那さんは言ってくれるみたいです(つω-`)
ビュッフェなのでずっとみんなで席についてるわけでは無いのでまだ良かったのかもです(⍢)

マイメロディ

ありがとうございます⑅◡̈*
こんなんで悩んでるのはきっと私だけだと思いますが、もっと旦那さんも家族と思ってもらえるようがんばります⑅◡̈*

ちぇるちぇる

やはり少し気を使ってしまうからではないですかね?
それに前のコメント見させて頂きましたが、旦那さんのお父様がいらっしゃらないって事何で、改めて何をしたらいいか分からないんじゃないんでしょうか?

私ならダンボーさんのお父様には”旦那がたまには俺なして仲良くやっておいでよって言ってくれたから甘えてそーさしてもらったよ♬”と言うかなー?と思います!
もしお父様が”なんで?”っと言って来たら”彼なりの気使いなんじゃないかなー?”って笑顔で言うかなと思います!!
旦那さんもゆっくりお休みしたいのかもしれませんね(❁´◡`❁)

ちぇるちぇる

すいません、最後とコメント今見ました…(笑)

行ってくれるならよかったですね(′ᴗ‵*)
連続でコメントすいません(¯¨̯¯̥̥)

マイメロディ

ありがとうございます⑅◡̈*
確かにたまにはゆっくりしたいのかもですね(・_・;
ちょっと悪い事してしまったなーと思ってます(つω-`)

彼は地元離れているので同僚や友人がいない為、父も彼のこと気遣って?かあいつのご飯は?何してるの?とか色々聞いてくるんです(・_・;
置いてきたっていうと可哀想に〜と言われちゃうのでいつも困ってしまうんですよ(つω-`)

お互い直接言えば良いのに(つω-`)