※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
産婦人科・小児科

3歳の息子が突然37.9度の熱が出た。耳鼻科で診察したが異常なし。片方の鼻が赤いだけで熱が出るのは普通か不安。

3歳の息子が昨日の午後からあおっぱなと咳で、昨日と今朝熱がなかった為10時頃耳鼻科に行きました。
耳鼻科では耳綺麗だし喉も赤くない、鼻は片方だけ赤みがありますね、と言われカルボシステインとアンブロキソールを出されました。普通に元気でした。
ですが、先程元気なのに突然寒いと言い出し一応と思い熱を測ると37.9😭
鼻が片方赤いだけですが突然熱出るのはなんなんでしょう💦熱だったら喉とかも全部赤くて、、だと思っていたのですが、赤くなくても熱が出るのは普通ですか?💦

コメント

マメ太郎

うちの子は熱+鼻水と咳でよく診てもらいますが、喉は痛いと本人が言うにもかかわらず少し赤いかなくらい、とか喉は大丈夫とかよく言われます😂
なので赤くなくても熱は出ると思います!

  • ままん

    ままん

    そうなんですね😭喉の赤みとかないのに熱とか、、って思ってたんですがそれを聞いて安心しました😭

    • 4月20日