※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーず
ココロ・悩み

4月から災難続きで仕事もつらい。お局に理不尽な怒りを受け、辞めたいけど言われそう。社会人向いてないと悩んでいる。

吐き出しです。弱ってるので厳しい意見いりません…。
4月に入ってからいいことなし。インフルエンザで家族全滅し、小学校の入学式も出れませんでした。
年度始めで仕事も忙しかったのに休みました。休み明けの仕事では段取りの悪さからお局にブチ切れられました。でもキレられた内容は理不尽なところがありました。周りの上司はキレられてるの見て励ましてはくれましたが、お局の言いなりになってることに腹が立ちます。
社会人向いてないなと思うしもう仕事行きたくないけど、ここで辞めたらお局にボロクソ言われるんだろうな…。田舎だから生活してたら会うこともあるだろうし。もう自然に笑えないです。

コメント

とこりん

お局ってほんとうざいですよね😇
私はイライラしすぎて、だから何?お前に関係なくない?って態度とったらそれ以降何も言われなくなりました😇
上司も上司であっちにもこっちにもいい顔するだけで何も改善しないし。
何もできないならいい顔すんなって😠見ててイライラします。
今は育休中ですが、仕事してた時のこと思い出してイライラしてきました🤣
あまり無理しすぎないようにしてくださいね。

• めりーず

めりーず

コメントありがとうございます😭こんな温かい言葉いただけるとは思ってなくて、涙出ました😭私の上司もまさに、あっちにもこっちにもいい顔するだけで具体的な改善策何も💦むしろお局寄りなのでイライラします😢

• 4月20日
ママリ

わたしも今年厄年!って感じでいいことないし自分の体調、メンタルもぼろぼろなのでお気持ち分かります🥲

はいはい言ってるとつけあがるだけなので理不尽なことやおかしいことは
これっておかしくないですか?パワハラですか?とか言ってもいいと思います。
この令和の時代にお局とかいらないですよねほんと。
録音してやるからな?くらいと気持ちでいましょ。

• めりーず

めりーず

コメントありがとうございます😭私今年本厄らしいです😂信じてなかったけど、ここまでひどいと厄年のせいにしたくなります😣
    私は口下手で、お局に言い返しても多分10倍返しにやられちゃいそうで😭お局今年異動すると思ったんですが、叶わず😇受け入れ先がないんでしょうね💦

• 4月20日