※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカリ
妊活

エストラーナテープが痒くなる対策を教えてください。

移植周期にエストラーナテープをずっと貼っているのですが、後半からだんだん痒くなってきてしまいます💦
陽性かもしれないと思うと薬も塗れず、保湿してごまかしています。
みなさんの対策を教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

2日おきに貼り替えなので、貼ってない箇所に痒みがあったらアトピー体質なので皮膚科で貰ったステロイド塗ってます!先生に聞いたら塗って大丈夫と言われました。私が塗ってるのは中くらいの強さのステロイドとヒルドイドの混合薬です。
1人目妊娠中も湿疹など痒みがある時にステロイド使ってました。大量じゃないし問題ないそうですよ。塗り薬でも薬によっては良くないものもあるので、妊娠判定陽性になったら念のため主治医に聞いたら安心だと思います!

楓🌈🕊

ほとんどの方が腹部に貼りますが、実は臀部でもいいそうですよ!
説明書にかいてありました!

はじめてのママリ🔰

エストラーナテープを貼る前にピュアバリアという保湿剤を塗っていました。
以前通っていた病院で紹介されており試してみたのですが、だいぶ楽になりました。