※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

後追いが始まり、育児が大変です。皆さんはどのように対処していますか?

2人目の後追いが始まったら大変すぎるんですけど、皆さんどうしてるんですか🙄

旦那は長期出張中のため、11月までは3人暮らしです。
下の子がすごく育てやすいタイプで、今までは1人で床で這いずりまわってご機嫌に遊んでくれていたのでなんとかやってこれてましたが、たぶん後追いが始まってずっとグズグズ追いかけ回してきます。
家事する時なんかはおんぶするようにしてますが、おんぶすると上の子は抱っこ抱っこになるし、体バキバキだし😇

皆さんどうしてるか教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

解決策ではなくごめんなさい🙇‍♀️
常におんぶして家事してます!
体バッキバキですよね💦
少し大人しくしててほしい時は2人にTVでYouTube見せちゃってます😭

ややや

ちょこちょこぎゅーってハグしたり抱っこのままやる事やるけど、放置多めでした😅