※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の子供に発達の遅れ、障害があると気づいた方はどうやって気づきましたか?どのような症状があったか教えてください。

自分の子供に発達の遅れ、障害があると気づいた方はどうやって気づきましたか?
どのような症状があったか教えてください。

コメント

さまり

手の不器用さ、つま先歩き、順番にこだわりがあったり、構音障害、ルーティーンから外れるのをとても嫌がり過度な癇癪がありました!

さ🦖

うちは、一番は言葉の遅れかなぁと!
あとは、1歳半検診の時に
(母子手帳の)その年齢で出来る事を見た時に
出来ない事が多くあれ?と思ってからです!

はじめてのママリ🔰

上の子は、手先不器用、感覚敏感、偏食、音敏感、体幹弱い、バランス力ない、疲れやすい、睡眠浅い、こだわり、人の話全く聞けない。聞こえない。

短い文で言わないと理解出来ない。ルールや約束必ず守らないと癇癪おこすなどです💦

同じこと何度も聞いてくる。興味ある話があると話の中入り込んだり、人が話してるのに急話入り込んできて、違う話したります😅
興味ない話は一切聞こえてないです、😅
下の子環境変化弱い、人への警戒心強くて場所見知りあり。

音敏感、感覚敏感、こだわり強く癇癪すごい。

言葉おくれ、急に首振りや体揺すったり跳ねたり、大声だしたり。嬉しいとき表現やります。
もって、ちょうだいなど分からないので欲しいものクレーンあります!

はじめてのママリ🔰

元々言葉の遅れと癇癪で悩んでましたが、幼稚園入園後は落ち着いてよかったーと思っていたら3歳半検診で引っかかりました。
スーパーでお菓子売り場に直行する、くるくる回る椅子ではくるくる回る、言えない行がある、大分減りましたが癇癪、話に割り込んでくる
が特徴です。