※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ太
妊娠・出産

子宮口は3センチ開いており、準備をしておいた方がいいと言われています。予定日を過ぎても本陣痛が来ず、赤ちゃんが大きいため早く陣痛が欲しいと感じています。

切迫早産で予定日すぎた方、子宮口の開き具合などどんなかんじでしたか?

検診で子宮口柔らかく、3センチ開いてると言われています。もう準備しておいた方がいいと言われたのですが
毎日1時間散歩して、掃除、家事と動き回っているのに中々本陣痛につながりません。このまま予定日すぎることもあるのかな、とソワソワしています。

赤ちゃん大きめなので早く陣痛きてほしいです…

コメント

夏みかん

切迫早産で1ヶ月入院して24時間点滴生活で点滴抜いたらすぐ陣痛来ると思うよ〜と言われ退院しましたが退院して26日後に誕生しました。予定日より2日遅れです。

24日には前駆陣痛が来ており26日に陣痛耐えまくって緊急帝王切開になりました🥹

  • こ太

    こ太

    私も切迫で1ヶ月入院してました
    切迫とか関係ないのですかね🙄
    気にせず待つことにします

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

まさしく今そのような状態です。
切迫早産で入院まではしませんでしたが、結局予定日すぎ子宮口も3cm開いてるそうですが、本陣痛に繋がらず来週誘発入院予定です。
ソワソワしてしまいますよね…
赤ちゃん大きめとのことなので無事陣痛が来るように祈ってます🙏

  • こ太

    こ太

    私は35週6日で退院したのですがその時点で1.5センチ開いて子宮口柔らかかったです。
    意外と陣痛こず拍子抜けです🫠
    こればっかりはベビのタイミングですかね🥹
    誘発予定なのですね!安産となるよう祈ってます!頑張ってください!!🍀

    • 4月20日