※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

苦手なママ友が会社の名前を出して話すので困っています。その件を注意したけど相手には響かなかった。普通に嫌です💦

苦手な人を1人含む4人のママ友でランチに行ったのですが、苦手なママ友が私たちの会社の名前を出して話するから本当に辞めて欲しかった💦
みんな名前を聞けばすぐわかる会社で働いていて(マウントではないです。)田舎なのでもしかしたらお客さんが近くの席にいる可能性もなくはないのです。

さすがに1人のママ友が会社の名前出すのやめてもらってもいい?って言ったのですが、そんな気にすることなくない?と全く響いていませんでした😵‍💫
普通に嫌ですよね…🥲感覚違いすぎてびっくりしました💦

コメント

はじめてのママリ

それは普通に嫌です‼️
個室とかならまだしも、開けている場所なら名前出さないで話します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね😭💦
    座敷で会話丸聞こえだったんですよ😵‍💫わざわざ会社名言う必要ないのに勘弁してほしかったです💦

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

それはもうママ友ではないので2度と行かないです😣
やめてと言われたことに対して
言い返すところも無理です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社名言わないでと注意したママから連絡が来てもうこれからはあの人抜きで集まろう。と言っていました😖💦
    でももうそのレベルですよね…

元々苦手だなと思っていたのが失言が多いところだったので、これを機に私も距離置こう。って思いました💦

• 4月20日
ぽち

いやですね💦
私もマウントに全然ならないですが子持ちなら大体が知ってる全国規模の会社でフルタイムパートしてます。
大元の会社は子持ちでなくてもほとんどが知っています。
スーパーとかでもお客さんに会って気まずいのにランチで必然的に人が密集しているところでそんな話されたらお客さんいそうで嫌です💦
嫌と言ったのに止めないことに関してはその人の人格を疑うので行きたくないです…
でも園とかのママ友だとなかなかそうはいかないので辛いですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね😭💦
    私もお客様いたらどうしよう…って周り見渡してしまいました😖
    私と注意したママ友は接客しているのでお客様も私たちを見ればあのお店の人ってすぐわかるので勘弁して欲しかったです…

幸い園のママ友ではないので、このまま距離を置こうと思います。
    今回のことで一緒に行ったママ友もこの人無理!!ってなったみたいなので😖

• 4月20日