※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中でつわりがひどく、実家に頼っている女性が、毒親からの理解のなさに悩んでいます。両親の対応に困り、夫に引き取りを頼もうとしたが、逆ギレされました。常識のずれに苦しみ、孤立感を感じています。

吐き出させてください。

毒親すぎて嫌すぎる。
けれど頼る場所がここしか無いのでお願いしてるけど。

妊娠中でつわりがピークのため、実家に頼ってます。
上の子が熱を出したため、夜の看病をお願いした所
実母からキレられました。

私がうつったらどうするの?っと言われ
唖然としました。
妊婦が熱を出したら薬も飲めないのを理解しているのに、何でその言葉が出てくるのか…
私は一度流産もしているので、今回の妊娠は特に慎重になってます。
両親もその事は知ってるはずなのにと思い悲しくなりました。
両親からキレられて私のメンタルが酷いので夫に引き取りに来るようお願いしようと思ったのですが
今度はそれを聞いた両親が逆ギレ。
こんな時間に?と。

だったら最初から私にキレたりせめる前に
普通に看病するよと一言言ってくれたらいいのに…
実の両親ながら本当に昔から考え方が常識とずれているので
私が常識からずれているのか?と錯覚します。

コメント

そこまで上手く行ってないならつわりで辛くても自宅に戻った方がいいと思います🥲

私もつわりひどくて大変でしたが、実家は頼りませんでした。

🐥

私がうつったらどうするの?って冷たいですよね、、🥲
そんなこと言われたら悲しくなるのは本当にわかります。
でも頼んだなら頼ってる立場だと本人には文句はいえないかなぁと🥲
だからもうどうしようもないことなので、
頼るのをやめて私なら諦めてもう家に帰ります🏠

ママリ

旦那さんはお仕事休んで子ども見れないでしょうか?😭
もしできそうならはじめてのママリさんが、お子さんが熱下がるまで実家に避難するのはどうでしょう?!

悪阻でしんどい時にきつい言葉言われるとかなり来ますよね。。
うちの親も言葉がきついところがあるので何度か泣かされました。

お母様の風邪うつりたくない気持ちも分かりますが、もう少し寄り添ってほしいですね😢

• ママリ

ママリ

すみません、実家にいらっしゃったのですね。お子さんの風邪治るまで2人で旦那さんのところに戻って旦那さんにみてもらうことはできませんか?

• 4月20日
のんびりママ

ご両親もまだ現役で働いてらっしゃるなら、お母様の言い分も私は少し分かります💦
お母様がお勤めでなくてもママリさんと息子さんのお世話をしなければならない状態で風邪をもらう可能性は避けたい、というのもなんとなく分かります😓
言い方はよくないと思いますが😱

私ならそんな精神衛生上よろしくない場所に留まらず自宅に帰ります😅
休まらないのに実家にいる必要はないと思います💦
夜遅い時間でも呼べば来てくれるご主人ならご実家よりもご主人に頼った方がママリさんも気が楽なんじゃないでしょうか?

私も流産の経験があるので慎重になるお気持ちは痛いほどわかります🥲
それならなおさらストレスがたまる環境にいるよりも、大変かもしれませんが自宅で踏ん張った方が良いと私は思います💦
もしどうしても厳しい日は自宅にお母様に来てもらうとかで対応した方がママリさんもゆっくり過ごせるのではないでしょうか?