※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小一での引越しに不安があります。子供たちの友達作りや先生のサポートについて心配です。ひとりぼっちにならないか心配です。引っ越し後がバタバタしそうで不安です。

長男が小学生になるタイミングで引越します
お友達作りも1からです🥲🥲

今の幼稚園がみんな仲が良くて
ママも仲良くて本当に最高なのですが…
私もママ付き合いも1からになるし不安です

小一でも子供たちが仲良くなれるように?
お友達が出来るように
先生ってサポートしてくれるんですかね?

ひとりぼっちみたいにならないですかね?

心配しなくても
すぐ仲良くなれますかね🥲

卒園してから引っ越すので
バッタバタになる未来が…

コメント

🧸

お子さんは大丈夫だと思いますよー☺️
1年生のタイミングで引っ越すってあるあるですよね!
私自身もそうだったし、
姪っ子もそうでしたよー!
全然普通に友達できました!
同じような子もいますしね💕︎
子供は純粋で羨ましいです🥹笑

大人の方が新しい環境に
不安になっちゃいますよね💦
わたしも今ちょうど上の子が小学生になり、それこそ幼稚園からの付き合いあるママも多いけど、それでも新しい環境にソワソワしてしまって💦お迎え当番とかで色んなママいるからドキドキしちゃいます😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです(>_<)
    私自身も引越し多かったけど
    友達出来ず悩んだことは無かったのできっと子供はその辺は大丈夫と思いつつも、我が子はなんだか不安で😂

幼稚園とはまた違うから
    ドキドキですよね〜🥲

• 4月19日
 たけ

我が家の上3人は幼稚園同じだった子と小学校も一緒でしたが、3人とも幼稚園同じだった子達と仲良くなかったです!

なので我が家は幼稚園が一緒だったからってゆうのは一切なかったです。

席が近かったり、集団下校の時に一緒だった子と仲良しになってました。

小1だと先生が、皆で遊ぼー!って感じで遊んでくれるパターンが多かったので、遊びたい子は付いてくって感じで先生なりに配慮してくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身も引越し族で、友達関係で悩んだことは無かったのできっと子供は大丈夫と思いつつもなんだか不安です。

それは旦那にも言われました😂結局新しい友達と仲良くなって幼稚園の子とは遊ばない可能性の方が高いって🤣

小一の内は先生が配慮してくれるなら少しは安心です😌

• 4月19日