※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

芸能人の子どものSNSが気になる。自分の子供と比べてしまい悩んでいる。共感してくれる人が欲しい。

同じ月齢のとある芸能人のお子さんがいるんですが、、、
SNSですごい順調、やんちゃアピールがすごくて嫌ですね🤢
今自分の子が人見知り激しくて大丈夫?って悩んでるからなお感じます、、、
身勝手ですがブロックしましたが、、、見てしまっては比べて勝手に落ちました😢
比べる事なんて何一つないのに。
娘のペースを大切に、、、と分かっててもつい比べてしまします。

あの、順調でやんちゃで成長早いアピールが本当にきつい、、、

共感してくださる方いらっしゃったら嬉しいです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよー笑
だから育児系のは見ないようにしてます😂

ままり

分かります!😂
上の子がぺこちゃんのリンクくんと2週間違いの誕生日なのですが
リンクくんはめっちゃ英語で文章書いたりしててびっくり…🥹
野菜もちゃんと食べてるし行きたいと言えばすぐどこでも連れてってもらえてるし…笑

妊娠中は似たような週数で嬉しかったのに
産まれてから病みまくりで見なくなりました🤣

ママリ

アピールではなく、ただ単に成長を記録して自分自身で育児を楽しんでいらっしゃるのかな?と🥺
私も下の子は歩くのも発語もとにかく何もかもが遅くとても心配で不安で
当時は同じ月齢くらいの方のSNSを見るのを辞めていました!
他人に嫌な気持ちを抱いてしまう時は自分の心が弱っている時なのかなと、攻撃的にならないためにも周りとは距離を置くようにしていました😭
子育てって孤独を感じるし不安がつきませんよね。

はちぼう

同じ月齢のやつは絶対見ません!!!見ても良いことないです🥹