※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
ココロ・悩み

AちゃんとBちゃんのタコパに誘われず、どうすればいいか悩んでいます。自分からBちゃんママにメールすべきでしょうか?

皆さんならどうされるかご意見下さい!

先日、Aちゃんと遊んだ際に、『日曜にBちゃんの家で数人(保育園が一緒だった女の子4人)でタコパをすることになってる』と聞いて、そうなんですね!と言ってたんですが、
Aちゃんのママが『娘が、〇〇ちゃん(うちの子)も呼ぶ!って言ってるし、多分Aちゃんからも直接誘われてるんじゃないかな?』といわれて、その場で娘に聞いてみたら、『Bちゃんからもまずは公園に行って、そのあとBちゃんのお家で遊ぶから来て!って言ってた!」と。

AちゃんママとBちゃんママはLINEで直接タコパにしようかという話をしてるっぽいのですが、私は子供に聞いたのみなので、『(子供は約束してるみたいだけど)うちはAちゃんのママから直接おうちに誘われてないし、もしかしたら連絡が貰えるかもだからもう少し待ってみます』と言ったものの、特にAちゃんママからは何の連絡も来ていなくて。。


こういう時って自分から、うちの子も一緒に遊ばせてもらっていいんですかね?的なメールを入れるべきでしょうか?😂

私だったら、娘が友達を遊びに誘ってたら、こちらから『子供同士で約束をしたみたいで、タコパするのでよかったらうち来てください』と伝えると思ったので、その4人でしようとしてるのかなぁ(うちが行くとお邪魔かな?)という思いもあって、あえてこちらから聞いたら向こうも断れないし、、とか色々考えてしまって😂

ちなみに、Bちゃんと娘は保育園でもずっと仲良しで、去年も同じクラスで毎日2人で遊ぶくらい仲良しなのですが、私はママとは波長が合わないな、と感じていて、プライベートで遊ぶこともなくて、すれ違っても挨拶はするけどその程度、という微妙なら関係性です。。笑

子供同士が仲良いので、あえて行けないと言うのもかわいそうだしな、、とモヤモヤ。

皆さんなら自分からBちゃんママにメールいれますか?
どちらにしろ明日連絡が貰えなさそうだったらお昼頃にはメールしてみようとは思ってるんですが、、(>人<;)

コメント

こんにちわんこ

詳細は知らないような体で、「娘たちが土曜日遊ぶって約束してるようですが、ご都合いかがですか?」て感じで聞いてみますかね🤔

  • グレープ

    グレープ

    ありがとうございます!
    そつですよね、明日朝連絡いただけなかったら、しれっと娘から聞いたんですが、、とメールしてみようと思います😂

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

あたしは入れないです😅💦
子供同士で約束してても結局は親管理というか親次第なので
お誘いがないならやめとくべきかなーと😂💦
お誘いきたら行きますが
何も無いならこちらからも連絡しないです!特に親同士そんな仲良くないなら逆に気まずい😂

  • グレープ

    グレープ

    ほんとですか!
    そうなんです、子供同士はずっとかなり仲良しだけど、親は親しくなくて😂

    ただ、子供同士は、来てね!うんわかった!の約束を何回かしてるみたいで、行かないってなると娘も、なんで!?せっかくおうち来てって言ってくれたのに!みんな来るのに行きたい!と怒るのが目に見えてて😂
    個人的には全く気乗りしないんですが、、(笑)

    • 4月19日