※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

東京23区の家賃は高騰中。同条件で8000万円の家が出てきたため、7000万円では住めないと悩んでいます。

今って23区の家賃どのくらいなのでしょうか?
Twitterで
・23区
・車不要の駅徒歩圏内
・70平方メートル
・それなりの治安
・それなりの築年数
を条件に入れると8000万の家が見つかるか..........
みたいなのが流れてきました。

うちは数年前にマンションを買って、同じ条件で7000万でした。
何年後かに住み替えを検討していたのでちょっとビックリというか、8000万すらないとなると、うちみたいなサラリーマン家庭は東京には住めない...?

コメント

ひろ

そんなことないと思いますが…😅
書いてある条件で中古で8000万なら23区内でもよほど都心の方なのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

スーモとかでお住みになりたい地域のお家を検索してみるのが確実だと思いますよ。
また、他が上がるといま住んでる家も値上がるので、トントンなのかなと思います。

更紗

先日、テレビで見て目ん玉飛び出ました。

中野区 駅から15分ほど
70ちょい平米

で、1億超えてましたね。

  • 更紗

    更紗


    築25年前後の中古マンションでした。

    • 4月20日
らーめん

そのぐらいな気がします💦
23区でも埼玉、千葉よりなら低くなると思うので住みたいエリアでだいぶ変わると思います。

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います!1億いかないだけで御の字だと思います🥹

はじめてのママリ🔰

23区外でも便利な地域はその条件だと8000万超えますから、
そのとおりだと思います。