※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お風呂でうんちが多くて困っています。息子はトイレ嫌いで、おむつにしてもコロコロうんちが出ます。何か対策はありますか?

最近2歳の息子がお風呂の湯船で1週間に3回はうんちするようになり毎回大きなバナナうんちを出します😭自閉症と知的障害がありトイレ嫌いなのとトイトレできるぐらいの発達状況ではなく0歳から1歳半ぐらいのお子さんぐらいの知能です。どうしてもお風呂に入ってるときにしたくなるみたいでおむつにはしますがうまく気張れないみたいでコロコロうんちが多いです。気張るのをやめさせるとパニックになるのでお風呂にしても最後まで気張らせてあげています。スッキリしたね我慢するより良いよね大丈夫だよおむつにもしてもいいからねと声かけしています何か対策ないですか?何でもコメントしても大丈夫です

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂におまる置いてもダメですかね?😣それキッカケでゆるーくトイトレ始まったりしたらラッキーかなぁと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おまるもだめで立ちながらお風呂でしたがっているのか意地でもそのまま湯船に気張ります😭水遊び用のおむつ履かせて入ったらそれは良いみたいで普通のおむつにしたいところだけど大丈夫なのかわからないです😭

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

お湯をこどもの膝下くらいに少なく張ってみたらしゃがんでするようになりませんかね?
もし立ってしちゃう場合もオムツでキャッチできそうですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に立ってするのでとりあえずやってみます😊

• 4月23日