※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山岡家🍜
家族・旦那

夫が家族に無関心で、義祖母が病気で余命1週間と言われている状況。妻は夫に対して義祖母を見舞うよう何度も促すが無視され、周囲は嫁の責任にするのではないかと心配している。

自分の家族に無関心な夫について
私と私の夫はどちらも片親で私は母方、旦那は義祖母と義父、義姉と暮らしてました。
2月末頃義祖母に膵臓癌が見つかりしばらく入院していたのですが旦那は家族に関心がないため面会は1回だけしかいっておらず先月自宅に1度帰ってきて1回会いに行っただけで今日義父から電話がありあと1週間しかもたないかもしれないから最期に会いに行って欲しいと電話がありました。
私は自宅で会って病院に戻った1ヶ月の間ちょいちょい旦那にお父さんにおばあちゃんどうなったのか聞いた方がいいんじゃないの?会いに行かないの?て催促したんですけどスルーされて終わりました。
私の実母とも同居してるため今日の電話のこと話すと
なんで旦那くんはおばあちゃんの意識あるうちに会いに行かないの?旦那くん冷たすぎるわ〜。あとこういう時絶対嫁のせいになるんだよ。あと嫁の母である私のせいにもなるんだよ。自分の息子責めるなんてしないし絶対嫁が悪いなんで助言しないんだってなるんだよて言われました。
やはりこういう時全て嫁が悪いってなるんでしょうか...

コメント

ちょこ

山岡家さんは、催促してるし、旦那さんが悪いですよ!
会いに行ってあげてほしいですよね🥲

• 山岡家🍜

山岡家🍜

ほんとですよね😭
    実母はあんたや私が旦那くんに催促しても義実家はそんなこと知らないから悪いのはこっちになるんだよねーて言ってました🥲裏であの嫁が何もしないからだとか思われてんのかなーとか考えちゃいますね💦

• 4月19日
🧸

この文章を読んだ人は旦那が悪い!ってなると思うけど
実際、義実家の人々がどう思うか…確かに実母さんの言うことも一理あるかも、と思いました、
なので義父でも義母でも
会うに行くように伝えたが行こうとしてくれない…と下手に相談のように言ってもいいかもですね😢行ってあげて欲しいですよね