※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

義母からの孫への訪問要請に困っています。赤ちゃんの状態や不安があり、義母の家に行くのが大変です。どうしたらいいでしょうか。

軽い愚痴です。なんで義母って孫に会いたいって思って、「いつくる?」って連絡してくるんだろ?なんでこっちが行く前提なんだろうか?まだ赤ちゃん首すわってないからあんまり車乗せたくないんだけどなぁ。車で2時間かかるし、まだ混合授乳だから荷物多いし、予防接種もまだしてないし。行ったら行ったで半日滞在は当たり前。20キロ超のわんちゃんいるのにベビーベッドないから怖いし、赤ちゃん疲れちゃう…実母も犬飼ってるけど気を利かしてベビーベッドを準備してくれた。いちいち悩みたくないんだけど、😭どうしたらいいですかね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっっっっちゃわかります!!!!笑
義母からしても孫は孫だから会いたいのは
わかるんですが少し気遣ってくれ!って思ってます笑
退院してからすぐ会いに来られてこっちは
休みたいのに考えられねえの?って
イライラしてました😂😂
私はもう旦那に言いました!笑
普通に私は言えないしそういうのはそっちが
気を遣って言うべきじゃないの?って笑
多分それから今はそっとしといてあげてとか
なんか言ったからか向こうから連絡なくなりました😂

• S

S

ホント自己中ですよね😭
    義母に里帰りすると伝えた時に、「いいなーあっちのお母さん赤ちゃんに毎日会えて」って言ったことに対して実母がぶちギレましたw
    「赤ちゃんに会いたいから里帰りしてもらうんじゃなくて産後の娘が心配だからだわ!」って笑
    一人息子の母親なので気持ちはわからないかもですが、全てにおいて自分中心で私に対する心配の言葉は一切なくてむかつきます笑
    旦那味方につけたもん勝ちですよね!笑
    私の旦那は味方してくれてますが、義母の勢いがすごすぎて「めんどくせぇ」って嘆いてました🤣

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

動物アレルギーかもしれなくて…とか、病院でまだわんちゃんには触れさせないよう言われたとか伝えてみてはどうでしょう?これを旦那さんが言ってくれたらいいですね🙄

• S

S

私の実家にもわんちゃんがいて、「犬アレルギーではないね」っていう感じだったのでわんちゃんから引き剥がすのは無理そうです😭😭
    旅行も行くし、ベッドで寝るセレブわんこなので、外に出してもらうとかも無理なんです…。。

• 5月3日