※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からの食費は3万円。旦那は実家から食材をもらっているが、お魚やジュースなどは自分で買わないといけない。旦那は「親からもらってるから問題ない」と言う。不安な状況。

今日旦那の給料日でした…
今の旦那さんは再婚相手になり、その方との子供はいません。
簡潔に言います。
食費として3万もらいました。
やっていけるでしょうか……
大人2人子供2人での金額になります。

旦那の実家から、お米やお肉は貰っています。
ですが、お米も底を尽きお肉も旦那が食べる分しか貰っていなく。
お魚やジュースなどのお肉以外のものはお金がかかります。
旦那の言い分は。
今月厳しいから3万
俺は親から米や肉貰ってるから実質ほぼかからんやん。
と言われました……

不安でしかありません(;;)

コメント

はじめてのままり

今の時代三万じゃ足りません...
色々我慢したらいけるんでしょうけど、子供にフルーツとかも買ってあげたりお菓子も買ってあげたいしってなるとちょっと無理ですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    せめて4万欲しいんですけどね( ´・ω・`)
    こんな人だと思わなかったので。少し辛いです(;;)

    子供が幼稚園遅れていくのですが、私も仕事しないとだめそうで。
    結婚する前は養うって言ってくれたのにほんと騙されました(;;)

    3万で足りない分は、子ども手当で補うしかないんでしょうね(இ௰இ`。)
    そのお金は私が働いて少しずつ子供に返そうと思っています(;;)
    なんのために結婚したのか……

    すごく辛いです

    • 4月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    旦那さんの考えが甘いと思いますけどね😓
    絶対伝えた方がいいと思います😓働くにしても生活費はちゃんとしてもらわないと困るって💦

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます( *´꒳`*)
    来月から少し給与が増えるようなので、そこで1万あげて貰えないか聞いてみようと思ってます( *´꒳`*)

    • 4月19日
deleted user

住んでるのが地方なのでお米と肉のお金がかからないなら3万円でいけそうかなぁと思いました💪

ただ今月厳しいというのが、本当に今月だけなのか気になります。
今まではいくらもらっていたのでしょうか?

今後も続くと困るので、なぜ今月生活費を削らなければいけないくらい厳しいのかは聞きます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住んでいる所は四国になりますm(_ _)m
    来月給与が上がるので1万増やせないか聞いてみるつもりです( ´・ω・`)

    今月から貰い始めた新婚なので( ´・ω・`)
    これからって感じです(;;)
    今日結婚して初めての給料でして3万円だけ渡されました。

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今月からなんですね😱
    そうであれば最初が肝心なので、3万円は少ないと話し合うべきです💦

    多めにもらって余らすくらいにしておいたほうが、今後物価が上がった時に対応しやすいので😣

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話し合いました(;;)
    数日前に(;;)
    話し合った結果、言われたのが(;;)
    今月は手取り厳しくて多くは渡せないから、半分とりあえず渡すわと(;;)
    本当は、食費外食費日用品込で6万お願いしてたんです( ´・ω・`)

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さん貯金から出すという発想はないのでしょうか😣?
    とりあえず来月は6万じゃなくて必ず9万円もらってくださいね😭

    お給料上がるにしても今月厳しい月がないように一緒に管理するのが1番かなぁと思います!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9、9万ですか!?
    多分くれません(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…
    そんな大きな額はカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    くれれば言うことないですが、手取り23〜25の間で、相手も支払いとかあるらしいのでカツカツらしいです😅

    一緒にやれば分かりますよね色々( *´꒳`*)
    私はもう全て丸投げしたいとこです(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今月の分の3万円+来月分の6万円で9万円です😊

    お給料奥さんが管理じゃダメなんですかね🥺?
    23〜25万円もお給料あってカツカツは今後が心配です💦

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ( *´꒳`*)なるほどです(*^^*)
    日用品や外食費の管理とかどうするのか確認して、そこまで管理しなくていいなら食費の4万円はお願いしてやろうと思います🥺
    今月3万円しか貰えなかったので勝手に食費だけくれたんだなと解釈してます( *´艸`)

    なんか自分の支払いもあるから、俺がするって一点張りで。
    怪しさ満載です( ´・ω・`)
    隠れた所に何かありそうです( ´・ω・`)

    今日も昼間に話し合いしましたが、俺が管理する!って一点張りで(;;)

    影で何かしてたら即離婚しますし、隠してるならいつかバチ当たると思って今は様子みてます(;;)

    • 4月19日
(⃔ •̀ɷ•́ )⃕↝

うちなら絶対無理です!
自分の分は間に合ってるから〜って感じですかね、、
今のうちによく話し合わないとお子様も男の子2人で食費かかってくるし、今後もっと酷い事になりそうです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理ですよね💦
    そういう感じです(;;)
    自分のことしか考えてないんだろうなと思いました……
    私もパートに出ないといけないし、なんか。
    つらいです。

    • 4月19日
ゆいたろう🌸

3万円って😭
少なすぎませんか😭
生活出来ないですよ🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    できないですよね(;;)
    児童手当で補う形になります( ´・ω・`)

    • 4月19日
ママリ

3万円で食費おさまる時代は終わりましたね😭
ご主人知らないのかもしれません、、。
我が家はお米代かかりませんが外食無しで月に5〜6万かかりますよ!
大人2人子供1人です。
3万じゃ足りないと主張していいと思いますよ!
それでやってたらこれからもお金出してくれないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね(;;)
    来月給与が上がるみたいで、来月また交渉して見ようと思います(;;)
    4人で3万な時点できついです(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

かなりきついと思います。
今お米は買わないと無いってことですよね?🥲
お肉はもらってきても旦那さんの分だけってことですか?

どう考えても足りないです
平日の晩御飯だけですか?土日は外食などもなく
毎日晩御飯を作るなら
1日1000円以下でやりくりしないといけないし無理です。
もしかして朝ごはんも込みの3万ですか?それなら100%きついと思います。

シャケですら2切れ300円の時代ですし、野菜も高いですし…おやつ代もかかりますし、お米も5kg2000円前後しますし、そう考えると
お米代抜きでも5万で少し手元に残るくらいかなと。せめて4万は欲しいとこですね…


一回買い物行くのついてきてもらうのはどうですか?
こんなにかかるんだよって教えないとどれだけ無謀な金額かわかってないと思います。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きついですね(;;)
    量が少ないので旦那の分だけですね(;;)
    平日は、夜ご飯のみ
    お休みの日は朝昼晩になります
    🥺
    基本お菓子は食べないので、子供と私くらいですかね(;;)

    今までも着いてきてもらってたのですが、何一つ分かってなさそうです( ´・ω・`)
    来月、基本給が1万程上がるのでその分食費に回して欲しいとお願いしてみます( *´꒳`*)

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぁ😭
    ここのコメント見てもらいたいですね🥲
    子供には我慢させたくないし
    なんとか来月増えますように💪🏻🍙

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます( *´꒳`*)
    子供たちには我慢させたくないので(;;)
    最悪、児童手当で補って私が働いて少しずつ返します( *´꒳`*)
    子供はたからですよね( *´꒳`*)

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

足りないです!
旦那さん除いて3人分だとしても足りない‼️
お野菜や果物の値段分かってないのかな…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今月は給与が厳しかったらしく、たくさんは渡せなかったようです( ´・ω・`)
    正直、給与明細の内訳を見てないし振り分けが分からないから信用すら何も出来ないですけど( ´・ω・`)

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

お肉…といっで旦那さんが食べる分しかもらえてないんですよね?今。
お米ももらえたとしても足りなくなってますし、とても3万じゃ無理です。
失礼ですが、旦那さんは借金がある可能性はないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理ですよね( ´・ω・`)
    奨学金の返済があるとか言ってました( *´꒳`*)
    それ以外は聞いていません(;;)
    でも、私もそれ匂うんです( ´・ω・`)

    • 4月20日
ひさ77

再婚した途端にケチるなら問題ありかと思います。家族として生活するならある程度のお金はくれないと今後生活は回らないし、それをくれないというなら一緒にいる価値ってないかなと思ってしまいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなはずではと思うのは思いました( ´・ω・`)

    価値ないって言うのも本当に思いました……(;;)

    • 4月21日