※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーティワン
ココロ・悩み

ママ友から、無視されるお母さんについて相談されました。悪口に含まれるか不安で、そのお母さんに聞くのはよくない内容だと思います。

ママ友に、

〇〇ちゃんのお母さんに挨拶してもいつも無視されるんだけど、私何かしたのかな😅他のお母さんには挨拶してるの見たことあって、怖いんだけど...

というような内容を持ちかけられたのですが、これは悪口にはいるんでしょうか?😂
そのお母さんに聞かれたらよくはない、内容ですよね💦

コメント

それは悪口じゃないと思います〜!

はじめてのママリ🔰

悪口というよりかは、相談したかった聞いてほしかったんだなと思います。

サーティワン

コメントありがとうございます!
そうてすよね😂
実は私も無視されてて気にはなってて、何かしたのかな?って思ってたんだ〜という話をしたのですが、これも悪口になってしまうのかと悩んでいました😂

はじめてのママリ🔰

トラブル回避の為にその場にいない人の話はしない、を徹底してる人からしたら悪口とも取れるかもしれませんが、私は仲良しのママ友とはそういう話全然します🥹

サーティワンさんも
無視されてたんですね😵‍💫

私も以前ママ友と
そういった話ししたことあります💦

仲良いママ友同士とかなら余計
話したりすると思いますし
内容的にも言われる方にもそれは非がありそうなので
大丈夫だと思いますよ🙆🏼‍♀️☺️

サーティワン

そのママとはとても気が合い、プライベートのお付き合いもある仲良くさせてもらってるママです☺️
全然関わったことないのに、何で無視されてるのかほんと謎です😂
大丈夫と言っていただけてホッとしました🥹

噂話をするor
広めてるわけじゃないですし
大丈夫ですよ!

でもほんと、ママ友付き合い
難しいですよね〜💦

はじめてのママリ

んー。。微妙なところだなと私は思います!

「怖い」というワードが悪口で、もしサーティワンさんも「それは怖いね💦」と同調してしまえば悪口に乗っかってしまってるようにも捉えてしまいます!

「他のお母さんには挨拶してるの見たことあったんだけどね〜」「実は私も無視されてて、何かしたのかなとは思ってたんだ〜。でも私にだけじゃなくて他の人にもそういうことしてるなら少し安心しちゃった😂」みたいな感じで、相手にさらっと安心するようなことを言って励ましつつ、その話題から避けるのがいいかなって思いました💡

サーティワン

ママ友付き合い、ほんとうに難しいです😅
相談に乗ったり、気安く相談持ちかけるのも考えるようですね💦