※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子に腹立ち、相談先がわからず困っています。

ワンオペでいっぱいいっぱいなのか
息子に腹が立って仕方がありません
可愛いと思えないです😭
2人目産まれるまではまだ可愛いと思えてたのに。

2人目は可愛くて仕方ありません😭

うるさい!しつこい!鬱陶しい!と
絶対言ってはいけない言葉を投げかけてしまいます。

息子の方が辛いと思いますが私も辛いです。

どこに相談すればいいか何を相談すればいいか分かりません

コメント

にに

私は自分の母に泣いて電話しました、、
パパと息子が家に残り
私と娘で3日ほど実家に帰りました。
たった3日離れただけでも、とても心が軽くなりましたよ🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離れる時間を作るの絶対大事ですよね😭

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

どっちかと言うと2人目が3歳になるまで姉弟2歳違いですが、ずっとかわいいと思えなかったような気がします。
世間一般でいうワンオペだったと思います💨
人ってそれぞれですよね。
私はずっと余裕がなくて2人ともかわいい瞬間がなかったような気がするけど、はじめてのママリさんも焦らず、今なにに不満なのか、苛立ってるのか、
そもそも自分は人を2人も育ててるんだ!がんばってるんだ。!っていうことを気づいてほしいです🙂‍↕️
私は専業で自己肯定感が低く自分は子どものことも可愛くないとも思ってるしなってマイナス思考ばかりでしたが、
自分を甘やかすことに思考をシフトチェンジしたらなんだか少しずつ明るくなったように感じます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですねー!
    なんだか腑に落ちました
    余裕今全然ないです😅
    プラス、結婚前保育士していたのでこうでなければ!と圧をかけていた気もします…自分にも息子にも。もっと楽になんとでもなる!生きてるだけでいい!と思うようにします🥲💓

    • 4月21日