※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

離婚後の子供の義家族との付き合い方について相談です。

みなさんがもし離婚したら義家族に子供、今まで通り会わせますか?💭

最近離婚したんですが私が会わせたくない理由は

妊娠中旦那がとんでもないことやらかしたのに(身バレするのでかけませんが、みなさんでも離婚すると思う出来事)
そんな息子を影で心配し慰めていたことがきっかけで、義父母への気持ちが変わった。

また元旦那が『親に孫に会いたいって言ってる。可哀想だろ。なに?俺への仕返し?』と言ってきて腹が立つこと。😓💭

そんなに親に孫会わせたいのならなんで私と子供、家族を大事にしてこなかったのか。と。
これは本人に言いましたが、ブチギレてケンカになってしまい。😓

子供がじじばばに会いたいと言い一人でも行けるくらいの年齢ならその場合はあわせますが、、まだ3歳のため普段ジジババに会いたいなど言わず。(会いたくないとも言いませんが😂)

コメント

はじめてのママリ🔰‪

会わせないですねー
夫と離婚しても
家族でいたいと思えるぐらいの義両親なら孫には会わせてあげようと思いますが
夫の味方してるならもう無理ですね😅‪‪

離婚したら自然と距離も出来ると思うし連絡も取る機会今後あるんですかね?
適当に返事してたらそのうち向こうも連絡して来ないのでは😂

夫と繋がってるのが嫌なのに
その親と繋がっていたいとは思わないですよね💦

mama

結局自分勝手ですよね😩こうさせたのは誰なんだ?になりますよね。。あなたがそんな過ちをおかさなければこうならなかったでしょ?て話です😤
よくある話ですが、息子の肩を持つってそんな親には会わせたくないですね😟‼️
親が甘やかせすぎたからこうなったんだ!と思ってしまいます。

自分、自分の息子がいけないのに可愛い孫には会いたい?そんなに甘くないぞ?て言ってやりたくなりますね!!!

毎日本当にお疲れ様です😊

ちなみに私自身親が離婚していますが、母だけでも十分すぎるくらい幸せな人生です☺️✨

会わせる義理も義務もないしそんな義両親に会わせようなんて思わないです!

はじめてのママリ🔰

私も会わせないと思います。
初めてのママリさんがご主人とけんかした理由がズバリかと思います!
言い方悪いですけど義両親もご主人の肩もっといてどの面下げて会いに来るのか…と思います。