※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフード民の方、幼児食の移行時期や食事の取り分けについて教えてください。

ベビーフード民いらっしゃいますか?
大人のご飯取り分けはいつ頃からされましたか?
ベビーフード卒業、幼児食はどんな感じでやりくりしてたか教えてください😇

コメント

れいたろ

離乳食初期らへんで1回挫折以降からベビーフードめちゃくちゃ活用してる民です!
大人からのとりわけはベビーフードが減ってくる、1歳4ヶ月以降くらいから徐々にしてました〜🤔
今は大人も子供も食べれるようなレシピで煮物だったら、早めに取り出して分けておく等しています!
今もたまにめんどくさい日もあるので、アンパンマンカレーとかに助けて貰ってます!

ママリ👩‍🍼

3人共、BFです😂
1歳になってから取り分けています🥹
でも、3人共、未だにBFの餡掛け白米にかけて食べさせたりしています🤣

幼児食は、大人が食べる物を子供が食べやすいようにして、ほぼ同じの食べさせています🙃

ちゃむ

ずっとBFでした!
とりわけは10か月からしてます!
幼児食というのか、、10か月から大人と同じものあげちゃってます💦(多少小さくはしてますが味付けも同じです)

きらら

ほとんどベビーフードでしたが、1歳すぎてから急にベビーフードだけ 食べなくなりました😅周りのママ友に聞くと同じ子供が何人かいました‼️
そこから取り分けにしました!
今ではほとんど大人と同じものを食べさせています🍀*゜

マーガレット

最近大人のご飯と近い感じになって来ました💡
味噌汁、副菜(ひじきの煮物とか野菜のおかか和えとか)は取り分けにしています。

ゆきだるま

うちは1歳なった頃から軟飯やとろみを嫌がり、白ご飯にしました。
おかずは取り分け出来ないものは市販のお子様カレーとか活用しています。