※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

幼稚園に通う長女が泣き始めています。楽しみを見つけるためにお菓子をあげるのは良いでしょうか?楽しみを作るか悩んでいます。

幼稚園に通い始めた長女が2週目に入ってついに
登園時泣くようになりました😭

慎重な子でかなり幼稚園では頑張っていると思います…
家でも入園当初には頑張って「楽しかったよ!!」って
言ってくれている感じがして胸が痛かったです…🥲

帰ってきたら「寂しかったね!よく頑張ったね!」って
個包装のラムネ1つとか小さいチョコ1つって感じで
あげるのはありだと思いますか??

幼稚園での楽しみが見つかるまで何か楽しみを
作ってあげた方がいいのか迷ってます😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

ありですありです!
うちの子なんてラムネ食べながら登園してましたよ😂

  • なーこ

    なーこ

    ありだってもらえて良かったです!

    • 4月20日
ママリ

全然ありだと思います!
ゼリー+フルーツとかあげちゃってます😂w

  • なーこ

    なーこ

    ゼリー+フルーツいいですね!
    ちょこっとご褒美用意することにします!✨

    • 4月20日
はじめてのママリ

カバンにママのお守り付けてる子多いです。ママの勇気入れといたよ。寂しくなったら、お守りみてねって送り出していました。

  • なーこ

    なーこ

    お守りとかキーホルダーはつけちゃダメなんです💦

    • 4月20日