※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子が夜に脱走し、夫の帰宅で興奮。4歳の子は夕方グズグズで寝かしつけが大変。寝不足でイライラし、勉強時間も削られて困っています。

すみません!!親として最低ですが愚痴らせてください😭
すみません、批判はしんどいので慰めてください😂

2歳の下の子、最近夜すんなり寝ずに部屋から出て脱走します。夫が帰ってくるタイミングが悪くやっと静まったところに帰るので、帰宅に興奮します。
もうめちゃくちゃめんどくさくて本当に毎日毎日毎日イライラします。
昼寝のしすぎではないです。

4歳の上の子は夕方に体力の限界を迎えて、グズグズします。時には疲れすぎて泣くので早く寝かせようとがんばっています。
しかし、今までは限界のとき、一人ですぐ寝ていたのに、最近一人では眠れない一緒に寝たいと言いだしこっちもだるい😭😭😭

結局、寝不足で翌日グズグズになります。
すでに1時間寝かしつけのすったもんだがあり私も我慢の限界です。
もう今日は親が寝るまで放置することにします。

私は子どもが寝たあとの夜に勉強をしていて、その時間がなくなっているのもイライラしている原因だと思います😭
早寝を心がけているのですが疲れてしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお子さん同じくらいですね😊
うちは1人しかいないのですが、下がいて勉強までしてるとか尊敬しかないです。

ほぼ常にワンオペで、私のキャパもなさすぎて1人っ子選択していますが、2人いて勉強とか信じられません。
1人でもぐずぐずしてて常につかれてます。

本当、お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね🥺
    可愛い反面、反抗してきて手強いですよね😱

勉強といってもやっぱり集中できないです💦夜は疲れてしまってます😣

私もキャパなさすぎで、、一人でも二人でも何人いても子育ては大変だと分かり、ハッとしました。
    イライラして情けないです😭
    明日からは和やかに😂過ごすことを心がけます!

優しい言葉をくださり、ありがとうございます🙇‍♀💕

• 4月19日