※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k☆mama.m
家族・旦那

寝てる娘を見ててふと思い出したので質問させてもらます。実母(実父)…

寝てる娘を見ててふと思い出したので質問させてもらます☆
実母(実父)に愛されてるなーって思ったことありますか?

私は6、7歳の頃
「いくら払ったらあたしのこと売る~?1億円~?」
と、外で遊びながらふざけて言ってたら
「え~いくらでも売らん。」
とさらっと答えました。小さいながら母の愛を感じ質問した自分がバカだなと思いました(笑)
今でも1番頼れる大好きな母です✨

コメント

どんなわがままでもキレずに付き合ってくれてた時、ある時ふっとすごいなと思った時です😊

• k☆mama.m

k☆mama.m

とても優しいお母さんですね😆🎵🎵私には真似できない((((;゜Д゜)))

• 3月28日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    わたしにも真似できません😂

• 3月29日
めぐみん♪

私も両親に大事に育てられたなと思います。

やりたい習い事はやらせてもらいました。

ヤマハ、習字、スイミング、そろばんを習い、中学から塾に行き、欲しいものは誕生日やクリスマスに買ってもらえてました。

夏には海に行き、冬はスキーに連れていって貰ったし、旅行も行ってました。

車であちこち連れて行ってもらいました。

同じことを娘には私はしてあげられるかな、頑張らないとなと思います。

今でも助けてくれる親には感謝してます。

• k☆mama.m

k☆mama.m

やっぱりしてもらったことを自分の子どもにもしてあげようって思いますね🎵

• 3月28日
waka

メインのおかずくれる時…笑

• k☆mama.m

k☆mama.m

素敵です😁🎵母の愛ですね😆⤴⤴⤴

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

決して裕福な家庭ではありませんでしたが、お金に困った事がなかったです。

これは、母が学生頃に大学行きたかったけど行かせてもらえなかったとか、やりたい事ができなかったという想いからですが。

自分の進みたい道、独り暮らしをしたいと家を出た時、なんでも反対された事がなかったです。

“やりたいなら頑張ってみたら?応援するから”というスタンスで見守ってくれるので、本当に感謝しています。

私も、そんな親になりたいと日々思いながら、子育てしています😊

いくらでも売らないなんて、愛情感じますね😍私なら「ん〜、100円かな〜」なんてふざけて言ってしまいそう😅💦

• k☆mama.m

k☆mama.m

自分の子どもにはというお母さんの気持ちがとても嬉しいですね(TT)🎵
    あたしも適当な値段言っちゃいそうです😅

• 3月28日
aykon

いつもニコニコしていて、小さい頃から母とケンカしても必ず味方になってかばってくれていた父に、一度だけ殴られたことがありました。

高校生の時に、出来心で夜中にコソッと遊びに出かけて朝方帰ってきたときに、かなりそーっと玄関を開けたはずだったのですが父が見たこともないような鬼の形相で飛んできて思いっきりビンタされました😭
ずっと朝まで起きて待っていたようで…
その時に初めて母が私をかばってくれました。

今思い返すと、とても愛されていたんだな〜と。
思い出すだけで涙が出そうです😭笑

• k☆mama.m

k☆mama.m

いつでもお母さんは見方ですね🎵でもお父さんも心配してたんでしょうね💦それも愛ですかね😅

• 3月29日
めきゃん 年子mama

愛されてた記憶がないです(笑)
物心ついた時からは母はパチンコに明け暮れてて保育園のお迎えにも来てくれずご飯も作ってくれずずーとパチンコ屋に入り浸ってました。
週末に出かけるよ!って言われ出かけるとパチンコ屋。
昔はそこまで厳しくなかったので中まで入れました。
母の隣でスロットを打たされてました。

パチンコ屋の駐車場で車とぶつかった時に「今出とるけん病院なんか行かんよ!大したケガじゃないやろ!」って私の事を見ずに言いました。
高校卒業してすぐに、水商売の仕事をさせられコンパニオンまでさせられました。
逃げればよかったと今なら思いますがあの当時は洗脳されてたように思います。
娘が身体売ったお金でパチンコに行き無くなるとまた売らされる日々。

今は胸を張って幸せだと言えます。
主人と出会って普通の事じゃないと気づけ母から離れた地に越してきて可愛い息子2人に囲まれて幸せです。

• k☆mama.m

k☆mama.m

なんだかはしゃいでしまいすいません⤵⤵
    そんな母親が現実にいるのかと思うとぞっとしてしまいました⤵
    めちゃん 年子mamaさんが幸せなことが私も嬉しいです🎵

• 3月29日
  • めきゃん 年子mama

めきゃん 年子mama

皆さんのご両親の話を見て普通の家族ってこうなんだ。って思いました。

将来息子達に幸せだった。って思ってもらえる母親になりたい。実母と同じような親にだけはなりたくないと強く思うことが出来ました。

義母に恵まれ今義母からたくさんの愛を頂き幸せにしてもらってます♡
    実母には恵まれませんでしたが義両親、義兄弟、主人、子供達には恵まれたので幸せです♡

• 3月29日
shipo

父はもう亡くなってしまったのですが、自分が学生の頃、学校も10分くらいの距離なのに、私が歩くのがたいぎだったために夜勤で朝方寝たばかりなのに無理矢理たたき起こしても怒りもせず毎日送ってくれました。1度も怒られた記憶がありません。早くに亡くなってしまって何も恩返しできないままになってしまったので本当に後悔ばかりです。今はその分母にたくさん恩返ししたいと思っています。親にも愛されてるだろうけど、子供も親を愛してます(笑)

• k☆mama.m

k☆mama.m

素敵なお父さんですね🎵子どものためだと頑張れるんですかね(^^)
    確かに子どもも同じくらい親を愛してますね😆

• 3月28日
s.kot

辛い時とか嬉しい時とか、どんな時でも助けてくれるときです!
出産して無理をしすぎて倒れたんですが夜11時に1時間かけてお父さんと車で駆け付けて来てくれたときは顔を見てホッとしましたよ✨
私もこんな両親なやなりたい!って思いましたよ✨

• k☆mama.m

k☆mama.m

お父さんたちも娘のためと一生懸命だったでしょうね🎵ほっとするのよくわかります(^^)

• 3月28日

「こどもは国に宝です」
と書いてある看板を見て
「こどもは親の宝やわ!」って独り言で突っ込んでいた時。笑

• k☆mama.m

k☆mama.m

笑ってしまったけど事実ですね👍(笑)大切なことがよく伝わりました🎵

• 3月28日
k☆mama.m

みなさん、エピソードありがとうございました🎵
グッドアンサー決められないので1番にお返事くれまかたにさせてもらいます。