※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(* ॑꒳ ॑* )
家族・旦那

愚痴です。現在妊娠中なのですが病気があったこともあり、妊娠できるか…

初投稿!愚痴です。
現在妊娠中なのですが病気があったこともあり、妊娠できるかわからないと言われてました。その事は旦那も義母も知っていたのですが義母はとても自由な方で、、、妊娠前から孫が出来たら旅行に行きたいとか買ってあげたいものがあるとか、、、有難いとも思うけれどすごくプレッシャーで辛かったです。

妊娠したのはよかったのですが、結婚式の際お祝いとしてお金を頂けることを今でもお金出してあげたのに!とか言ってくる神経がわからず、今後子どもになにかしてもらっても機嫌の良くない時には恩着せがましく言われるのかと思うと嫌になります!

しかも元保育士でこれから子育てに口を出されたらイラッとしてしまいそうです、、ちなみにあたしも保育士なのでなおさら(´◉ω◉` )

元々性格が合わないです!絶対友だちになれないタイプ!旦那が絶対的にあたしの味方でいてくれているからまだ良いのですが先を考えると辛くてまだ妊娠していることさえ伝えていません、、このままじゃダメだとわかっているのですが、、、

コメント

R

私の義理母も私とだけでなく旦那とも考えが合いません!!
去年結婚したのですが、旦那さんの家は誕生日の人がみんな分の外食を奢らないといけない!!というのがあるみたいで…。
しかも義理母父だけでなく、義理母の姉2人とその家族、旦那のお兄ちゃん家族、計13人分を奢らないといけません…。
今月は旦那と私、旦那のお兄ちゃんの奥さん、3人の誕生日があった為、3人で話した結果、3人一緒にお金を出して1回の外食で済ませよう!という事になり、それを義理母に伝えた所、義理母の姉などと影で文句をいい、結局ばらばらでする事になったのですが、私と旦那はせめて一緒にすると言うと了解したので、外食の場所をつげると、そこは安いからダメ。と…(笑)私にプレゼントもあるからもうちょっとランクの上の所に連れて行け!と旦那に…。プレゼントなんて頼んでないし気持ちなのにな〜と。もう呆れてこの風習?についていけず…。わたしもストレスです😭質問の回答になっておらずすいません💦

• (* ॑꒳ ॑* )

(* ॑꒳ ॑* )

回答ありがとうございます♡
    本当に謎の風習ですね!!小さい子どももいてお金のこととかいろいろあるのに、そんな望んでもいない大きな出費、、、考えただけでゾッとしますㅇ_ㅇ

ストレス溜めるの良くないとわかっていても逃げることも出来ず嫌になりますよね、、😞

• 3月28日
  • R

R

初節句などの時もみんな分奢らないといけないらしく…5月は初節句なのでゾッとします😭
    これから色々お金もかかってくるのに…。。
    私は旦那の実家と同居なので、義理母にイライラする事ばかりです💦
    うまく発散して、お互い頑張りましょうね💓

• 3月28日

(* ॑꒳ ॑* )

初節句も!!お金を援助してほしいとは思わないけど不要な出費はないよう気遣ってほしいと思いますよねー!!!!!😭

同居ならなおさら逃げられないですね、、うちも旦那が長男なのでいつかそうなるかと思うと😨
    そうですね!聞いてもらえてちょっとスッキリしました♡

• 3月28日
  • R

R

旦那のお兄ちゃん家族も子供が3人いるので、この風習をはやくやめたいと愚痴ばかり言い合ってます(笑)

同居だと自分の自由にしたい事がなかなかできないですからね😭
    子供を保育園に預けれるようになったら私も仕事をしてすぐさま出ていきます(笑)
    それはよかったです💓イライラする事があったら吐き出す事でスッキリしますもんね😊

• 3月28日

(* ॑꒳ ॑* )

そりゃそうですよね!!笑
    あたしもどうにか同居しない方法を考えたいと思います!!笑
    今は仕事もしておらず基本家にいるし、旦那は遅いと日付けが変わってから帰ってくるのできっと誰とも話さないの自体がストレスなんですよね😓
    ありがとうございました♡♡

• 3月28日