※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供の隣の子が悪戯をして困っています。被害は大きくないが、困惑しています。他の友達とは仲良くしている様子。皆さんの意見を知りたいです。

新一年生
子供のとなりの席の子がちょっとヒドい、、、

★初日、話しかけたらブッとツバ飛ばすような仕草してきた
★息子が描いた絵の上に大きく、『✗』と書いてきた
★息子のえんぴつを勝手に取って、返そうとしない
★息子の教科書を間違って持って帰って『これお前の?』と次の日言われた

とりあえず親が出るような被害?ではないし、目をつぶってます。
他に仲の良いお友達も出来たみたいで、行きたくないとかは言わないので大丈夫そうですが、皆さんどう思われますか??🤨💦

保育園にこんな子はいなかったので、戸惑ってます😥😥😥

コメント

ママリ

えっ💦親が出てもいい気がします🥹
私なら連絡帳に書いて先生に相談してみます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりおかしいですよね😵
    毎日なにかしらあるので、その都度先生に言うのも何だかなぁと思って、まだ控えてる所です😢💦

• 4月20日
AI

先生に相談して様子見てもらった方がいいですよ!
先生がいない所でもししてたらエスカレートする可能性もあるので😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ2週間でこれって、今後もなにかありますよね😱
    1番うしろの席っていうのがまたネックです😩😩😩

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

1年生あるあるですよねー💦💦
入学してすぐに中指立てたり、死ねと言ったりする子がいて「なんて治安が悪いんだー😱😱」と思いましたが、子供ながらにお互い注意したりし、3年生になってからは落ち着いてきましたよ😊

兄弟からの影響もあったりしますし、なんのことかよく分からず発言したりもしています💦

子供自身に「これは良くないことだよ」と伝え、子供自身が先生に伝えたらいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるあるなんですね😥😥😥

たしかに上に兄弟がいるみたいです💦
    うちは長子で、保育園にもいじわる?な感じの子がいなくてホントビックリです!!

• 4月20日