※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後20日の娘がゲップを上手に出せず困っています。授乳後の対処法について教えてください。

生後20日の娘がいます。
授乳後のゲップが全然上手に出させられません😥膝に座らせて体と顔を支えて背中をさすったり軽くたたいたりする方法でやっているのですが、うまくいきません。縦抱きで肩にもたれかからせてやってみてもうまくいきません。。
たいがい吐き戻すので、かわいそうな気もしてきたし、ゲップを上手に出すコツはないものでしょうか…

コメント

🦖👶✨

うちもゲップ下手&吐き戻し多めでした🤮
サークルメソッドってやつやったら、多少マシになりました!

• ゆう

ゆう

同じとお聞きして少し安心しました。
    サークルメソッド!初めて聞きました✨こんな方法があるんですね!やってみます。ありがとうございます😊

• 4月19日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

私もママリで教えてもらって新生児〜2ヶ月くらいまでやってました!それでも出ない時は諦めてましたが😇

• 4月19日
  • ゆう

ゆう

教えていただいて嬉しいです😊ちょっとまだ出せないですが…いろんな方法でがんばってみます!ありがとうございます☺️

• 4月20日
ねぎ

私の娘もゲップが下手で、入院中に助産師さんに相談したところあまり空気を飲まずに飲める子なのでは??と言われました!
1、2分やって出ない子は出ないみたいなので、吐き戻しした時に飲み込まないように顔だけ横に向けて置いてました😊

• ゆう

ゆう

1.2分やって出なければ顔を横に向けるというのでもいいのですね✨そのようにしてるのですが、あまりに吐き戻すから大丈夫なんか…と不安になっていました。お話お聞きできてよかったです☺️ありがとうございます😊

• 4月19日