※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
産婦人科・小児科

3歳でRSになっても高熱が出る可能性があります。流行している病気なので心配ですね。

RSについて

上の子、まだRS未経験なのですが3歳ではじめてRSになっても高熱とかでるんでしょうか?
流行ってきててビクビクしてます😭

コメント

りんりん

2歳までにほぼ100%がかかるといわれてるので もしかしたらどっかでなってる可能性もあるかもです😇
何度もかかるとどんどん免疫ついて症状は軽くなるってききました!

はじめてのママリ🔰

ビビらせるわけではないですが、子3人いてあらゆる感染症罹りましたがRSが1番大変でした😓うちの場合は喘息持ちが2人居るので咳がとにかく酷くて予後も悪かったので完治までに二週間ちょっと掛かりました😅

Ayu

熱もでるし咳がひどくて呼吸も苦しそうになってくると酸素の数値が下がるんですけど95%以下までになると入院になってしまいます💦
我が家のガールズ達1歳〜3歳でなりましたが2回入院しました😭

ママリ

今まで風邪ひいたことはありますか?
あればRSやってる可能性もありますよ!
1歳以上はRSの検査が保険適用にならないのでわざわざ検査しないことが多いです💦
RSに限らずどんなウイルスや細菌でも高熱出る事もあれば咳や鼻水で済む事もあります😭
免疫やその時の体調次第です。
娘は検査してないですがこれはRSっぽいな〜っていう症状の時があって高熱が続いて咳がとてもひどかったですよ😢💦

• ねむねむ

ねむねむ

風邪は引いたことあるんですが、名のついたものは突発のみ!初めての熱は2歳すぎてからで、咳の風邪がまだないんです🤦‍♀️

• 4月20日