※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさや
ココロ・悩み

偏食がひどくなり、食事が苦痛。子供と親で別々に食事をとっている。料理が苦手で困っている。他の子供は食事が好きで、自分が悪い母親だと感じている。どうすればいいですか?

偏食について
最近偏食が激しくなってきました。
食べないよりは と好きなものをあげていたのですがそれだと余計食べなくなる、もっといろんなものを食べさせてあげてと親に言われました。
でも食べないのに出してもどうすればいいの?という気持ち。最近食事の時間が苦痛です。

食べさせ方は子1人で親はまた違う時間に食べています。
土日とかは揃って食べることもありますが…
まずこれがダメなんですかね?

他のお友達はご飯大好きって子ばかりで。
私自身料理もからきしなのでそれがダメなんでしょうか

ほんとなにもかもダメな母親なのがつらい

コメント

ままり

この時期の偏食は一時的なものでいずれは食べてくれるようになるので、うちの子も好き嫌い出てきた頃はとりあえず食べてくれるものだけあげてました😊
親が1口食べたら食べることもあるので一緒にご飯食べるようにしてます!

• おさや

おさや

ありがとうございます😭これからはなるべく一緒に食べようと思います。
    食べてくれるものだけあげるけどそれがずっと続くわけではないですよね…

• 4月20日
eq

まず親は気にせずで大丈夫です🙆‍♀️
あさやさんがママですから
そうだねーとでも言って流しちゃいましょ♪

小さい頃なんて偏食、食べむらあってなんぼです。
日によって、または時間ですら違いますし。

好きな物だけでも食事の時間が嫌な時間ではなく
好きな時間というだけで花丸です♡

素敵な良いママさんですよ✨

• おさや

おさや

コメント見てたら泣けてきてしまいました。親のことばは流すことにします!

• 4月20日