※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

さいたま市岩槻の幼稚園事情について教えてください。息子は3歳で、プールや給食がある幼稚園を探しています。岩槻の情報をお願いします。

さいたま市の岩槻の幼稚園事情について教えてください!
今年3歳になる息子がいます。
満3歳入園を考えており、5月以降くらいから見学が始まる園が多いようでまだ見学なども行けていません。
本当はプレから入れたいのですが、母子分離のプレをやっている所も少ないようで…🥲

出来れば毎日給食、園庭が広い、プールがある所が良いです🥺
慈恩寺、鹿室方面は少し家から遠いのですが、岩槻に幼稚園自体が少ないので範囲を広げるかも迷っています。
岩槻の幼稚園に通っていた、通わせているなど情報がある方教えてください🙇‍♀️✨

コメント

しらす。

東岩槻幼稚園なら、毎日給食、プールはセントラルスポーツクラブで園までバスが来てくれます✩

岩槻で毎日給食はもしかしたらここだけかも…?(違ったらすみません)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東岩槻幼稚園いいですよね🥺
    綺麗だし園庭も広いし🥺

    ただ、トイトレがある程度終わってることと言葉で会話出来ないとダメみたいなことがホームページに書いてあって…
    うちの子言葉が結構遅くて大丈夫かなぁと思っていた所でした🥺

    • 4月21日
  • しらす。

    しらす。

    トイトレはオムツの子でも大丈夫でしたよ☺️
    園長先生が『オムツしてても嫌でも卒園までにはオムツ取れますから。笑』って言ってました🤣🤣

    また、面接の際に見てるのは
    『多動がないか』という点らしいです。要するに何か障がいがないかどうかという事だと思います。
    うちの子も結構遅かったんですが、家である程度意思疎通が出来れば大丈夫ですよ☺️

    • 4月21日
  • しらす。

    しらす。

    それと先生達みんなめちゃくちゃ良い人です🤣🤣

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツでも大丈夫なんですね!🥹

    東岩槻は集団行動が出来ないと無理みたいな話も聞いたので、重視してるのはそういう所なんですかね。😂
    うちの子も意思疎通は出来るので大丈夫かな…🤣

    先生がいい人っていうのも魅力ですよね🥹
    お遊戯会とかも楽しそうでした🥺💓

    • 4月22日
  • しらす。

    しらす。

    集団行動から外れて自分勝手な行動ばかりしなければ大丈夫です🙆‍♀️
    思ってるほど厳しくないです🤣🤣

    先生はめちゃくちゃ良い人です!笑
    悪い人は誰もいなかったし自慢できるレベルです🤭🤭

    お遊戯会は満3歳児クラスさんも出れます♪可愛いかったですよー♪
    でも満3歳児クラスさんは3年ほど前に出来たばかりなので、かなり新鮮味がありました😆😆

    お遊戯会は園では行わず(コロナ禍は園でした。)、近くの施設で発表になるし、自分の子のクラスになるとアナウンスが入り、最前の席に移動できるのでカメラもバッチリですよ🙆‍♀️

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺ホームページに書いてあるくらいだから、厳しいのかなってビビってました笑

    お遊戯会の思い出しっかり残せるのいいですねー🥺💓

    近々、幼稚園に問い合わせしてみます!🥹🫶

    • 4月24日