※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにおすすめの卵料理と作り方を教えてください。料理が苦手でベビーフードを使っている状態です。

離乳食もうすぐ9ヶ月です!

固ゆで卵の全卵半分クリアしたので、今度からゆで卵やめて、普通に卵料理にしようと思うのですが、なにかおすすめありますか?😢

元々料理が大苦手で、今もベビーフードに頼りつつ、簡単な野菜やお粥などのみ作ってる状態です💦

おすすめ、作り方教えてください🙇‍♀️💕よろしくお願いします。

コメント

ママリ

卵に、お野菜入れてスクランブルエッグにしてます😃
お野菜はその時あるもので、ですが、ラクチンするなら冷凍のほうれん草やブロッコリーが便利ですよ😋
プチトマトに、包丁で十字に切り込み入れて、ポットで沸かした熱湯かけると皮簡単に向けるので、トマト入りもよくします。
あとは野菜茹でた時に何種類か小分けにして冷凍しておくと、レパートリー増えます😂

はじめてのママリ🔰

同じく9ヶ月です!

フリージングトレーは使用していますか?
私はそれにミックスベジタブル、冷凍刻み野菜(生協)または自分で刻んだ野菜を入れた後、溶き卵を容器に入れてレンジで加熱をして卵焼きにしています🙆🏻‍♀️

それを冷凍して解凍しても卵焼きになっています☺️

溶き卵を赤ちゃん用のホットケーキミックスにすると野菜入りの蒸しパンにもなりました😳

その他は大人用にスープを作る際に味付け前にフリージング容器に入れて冷凍しています🍲