※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

育児書に縛られ、外出が難しい状況。他の親子のアクティブさに憧れるけど、自分のペースを取り戻したい。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になっています!
ネントレ本(安眠ガイド)を参考に生活リズムを整えて、朝寝、昼寝、夕寝をだいたい決まった時間にできるようになってきました。
しかし、育児書に洗脳されてるのか、ねんねの時間を気にしてばかりで外出しにくくなっています💦平日は家で昼寝をしているので、外出時に抱っこ紐やチャイルドシートではなかなかぐっすり寝てくれません⤵︎寝る時もあります!外出でリズムが崩れると、夜の寝つきに響きそうで怖いです💦元々寝つきの悪い子で、ネントレをしました!周りの友達親子はランチに子供を連れて行ったり、遠出をしたり、なんかアクティブで羨ましくも感じます☺︎
育児書の生活リズムに洗脳されてる自分を打破したいです!
外出する日は、夜のねんねに響いてもしょうがない!!って位の心のゆとりが必要なんですよね!きっと。
長々となってしまいましたが、同じような方いますか?

コメント

3すけ

偉いですね!わかんない時、学ぶのは大切だと私も思います。でも育児書一冊読んでそれだけになってしまうのも危険だったりつらくなってしまうこともあると思います。私は色んな育児書や育児漫画など読んで、それぞれいいとこどり、とかまぁ7割参考にするを心がけています‼

  • mama

    mama

    ありがとうございます!いろんな育児書の良いとこ取り大切ですね!経験豊富なママさんにアドバイス頂けてうれしいです!1人目だと神経質に育てちゃって、神経質な子になるとかいいますよね💦

    • 3月28日
はるにゃん

私も育児書やネットに洗脳されます😂
リズムが崩れる...と思いながらも出かけますが
しっかり夜も寝てくれますよ😌
うちも6ヶ月の頃めちゃくちゃ洗脳されて
出掛けづらくなっていましたが
今となっては全然気にしていません😂
色々試したんですがうちの子は
寝付きが悪く夜泣きもすごかったので
どうやっても意味ない!!と割り切りました😂
でも10ヵ月くらい?おやすみロジャーとゆう
本を読み寝かしつけをはじめたところ
1週間程で布団に横にしたら眠るように!!
あー今までの苦労はなんだったんだ...
と思うほど幸せでした(笑)
そっからは昼間のリズムがいくら狂おうが
寝てくれます😄夕方は寝かせなければ
大丈夫じゃないですかね??(*゚▽゚)ノ

  • mama

    mama

    ありがとうございます!
    月齢が上がってきて、体力ついてくると昼寝も少なくて良くなってくると、外出もしやすくなりますかね?
    おやすみロジャー有名ですね✨
    気になっていたので、もう少ししたら買ってみます!

    • 3月28日