※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児の男の子が気管が狭く、検査や手術を考えている状況。今は元気だが将来心配。気管軟化症で普通に生活できるか不安。

新生児の男の子です。
生まれた時から引きつけるような泣き声と
呼吸が苦しそうなのと、若干チアノーゼ気味で
今日病院いってレントゲンを撮ったら
気管が狭く、横からのレントゲンを撮った時に
気管が潰れてる感じがあったので
気管が軟化してるかもねといわれました。
GW明けに小児外科に通い、検査やもしくは
手術?を視野に入れているですが
今の息子の様子は泣いたとき気管が狭いから
苦しそうにはしているが、ミルクも母乳も飲めて
体重も増えてるし、機嫌いいので元気なのに
と思ってしまうんですが
これから生後一、二ヶ月で鳴き声が大きくなって
気管をもっと圧迫させるから体重のふえが悪くなるかも
など言われ心配です。

気管軟化症? 気管が軟化していることは将来
障害がでてしまうのでしょうか。
また普通に生活できないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリにはお医者さんや看護師されてる方もたくさんいるとは思いますが、正直文章だけでしかも新生児のことを答えるのは難しいと思います。

ミルクとか離乳食とか命にかかわらないことは心配なことはネットでも良いと思いますが、すごく大事なお子さんの一生に関わることなので、ここではなく全部主治医に聞いた方が良いと思います😭

求めている答えではないと思いますが、すみません…😭