※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

実家に気軽に行けない状況で悩んでいます。専業主婦であり、事前連絡が必要で当日は断られることも。頻度は低く、許可が必要なのは理解できるが、寂しいと感じています。

実家について

気軽にいけないご実家な方いますか?

うちは実家近くていつでも行ける距離なんですけど事前許可がないと行けない実家です。
当日とかだと断られる可能性大です!
専業主婦です!
色々あって仕事辞めました!

毎日でも実家に行きたいけど、事前の連絡がないとダメだと言われ、家事の具合とか、その日にならないと今日行けそうだなとかわからないので、ポツッと当日連絡で行くことが多いけど、それだと断られるし、事前も前の日に連絡するのもなぁ〜明日はどうかな〜と思って結局事前連絡もしないから、あまり行けてません😅

実家って許可取らないと行けないところなんですか?
まぁ確かに親も予定もあると思うので〜まぁ分かりますけど〜なんか悲しいです😣

専業主婦の方はどのくらいの頻度で実家行かれてますか?

コメント

まむまむ(25)

実家なのに許可を得ていかないといけないのはつらいです〜🥲🥲
今は引っ越してくるまで4時間の距離になりましたが2年前までは実家から30分の距離でしたがしょっちゅうアポ無しで言ってました😂😂

  • ママ

    ママ

    辛いですよね〜自分だけだし、アポ無しで行ってもいいじゃーんってなりますが、そうも行かなくて🥲🥲

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

基本親が週末遊んでるので気軽にはいけません🤣
車で1時間半ほどあるので行くこともないですが、ふらっと〜ではいけません。
そもそも実家の鍵も持ってません🤣

もう人の家なので許可取る必要はあるとおもってます🙌

  • ママ

    ママ

    そうなんですね、確かにもう嫁に出た身ですからね🥺
    私は鍵は持ってますけど。
    事前連絡すれば良いんだろうけど〜事前っていうのがなかなかできなくて当日今日行きたいなとかって思ったりするんだけど連絡してないし、
    すぐ子供帰ってくる無理だなとかって思って行けてないです😅

    • 4月19日
napolitain

私は車で4時間なので事前に連絡しますが、
親にも用事があると思うので、近所だとしても事前に連絡入れらと思います。

  • napolitain

    napolitain

    入れるです
    誤字しました💦

    • 4月19日
  • ママ

    ママ

    そうですよね〜お互い都合もありますもんね😅

    • 4月19日
はる

仕事や、親の体調などあるので事前にこの日は大丈夫か聞いてから行きます。
私は専業主婦で、実家は電車で1時間半くらいの距離です。
実家に行くのは年に2.3回です。

  • ママ

    ママ

    そうなんですね〜!
    回答ありがとうございます😊事前連絡が必要なのも分からなくはないのですが自分だけだし子供が学校とか行ってる間だけなので気軽に行きたいところです🥲

    • 4月19日
こまち

実家まで車で10分なので
平日はほぼ毎日行ってます😅

でも、土日に行く時とかは
事前に言うようにしてます!

  • ママ

    ママ

    土日はまぁなんか予定あるかなと思って行かないようにしてますが平日くらいはアポ無しで行きたいです😂でも断られちゃうからなかなか😅
    うちも車で10分くらいなのでいつでも行けちゃいます♩

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

まあまあ距離近いですが全く行きません!
片付け面倒らしく。
私も汚いところ嫌なので笑
会う時は来てもらってます

もう別世帯なので実家でも許可は必要だと思う派です😌

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!全く行かなくていいやって思えたら気が楽なのかもしれません😅
    許可は必要ですよね😅ありがとうございます♪

    • 4月19日
より

遠いので、予定聞いてから行きますね。仮に近くても一応聞くと思います。(もうリタイアしてる歳ですが、それでも予定はあったりすると思うので)

  • ママ

    ママ

    確かに予定はありますよね〜💦
    許可は取らなきゃですよね^ ^

    • 4月19日
はじめてのママリ

実家まで20分くらいの距離です🚗
週に2回以上いくこともあれば、月に2回の時もあります!

いつでもきて〜と鍵も持っていますが、せっかくなら母のいる時に行きたいので、前日には連絡するようにしてます😊

  • ママ

    ママ

    なるほどです^ ^
    そうですよね〜前日には連絡しておけば確実ですもんね♪

    • 4月19日