※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
妊活

人工授精から体外受精に移行する際の準備期間やタイミング法について教えてください。7月に移植したい場合、6月に採卵が必要でしょうか?

人工授精から体外受精にステップアップする時って、準備期間とかありますか?
採卵した月はタイミング法になるんですかね?
7月の排卵日付近で主人が結婚式で地元に戻ってしまう関係でタイミング取れそうにないので、できれば7月に移植が良いなと思うのですが、そうすると6月に採卵ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

検査とかする準備期間はありました!

採卵しちゃったら卵胞はないので、タイミング取っても意味はないですよ😂

7月に移植したいなら今から準備して、6月に採卵出来るようにお願いしたら良いと思います!

• ぽんきち

ぽんきち

確かに採卵したら卵胞ないですよね😂
    アホすぎました😂😂

検査〜採卵で2ヶ月とかですかね??

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初、ん?って思いました😂

2ヶ月はみておいた方が良いと思いますが早く取り掛かれる場合もあると思います😊

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに7月の排卵日付近で旦那さんが不在なら精液提出ができない場合があるので、7月採卵は難しいことになるかなと😣

• 4月19日
  • ぽんきち

ぽんきち

なるほど🧐
    であればやはり6月採卵ですかね。
    ちなみに人工授精と併走できたりするのですかね?例えば、今から準備するとして5月は人工授精を行いつつ検査やら調整やら行うなど!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🤔
    6月採卵が良いかもですね🥺

病院がどういう対応をしてくれるか分かりませんが、出来なくはないと思います😊

人工授精でリセット来てすぐ採卵周期に入るのは可能かなと😊

• 4月19日
  • ぽんきち

ぽんきち

なるほど!!
    病院の方針もあるでしょうし、今回生理きたら聞いてみます!
    色々教えてくださってありがとうございます😭

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです😊😊

• 4月19日
あすな🌸

AIH前に卵管造影、精液検査、AMH検査、糖負荷試験終わっていたので生理中の通院のとき先生に「次周期は採卵に進みたいです」と話したら次周期すぐ採卵に進めました!

検査が済んでない人は検査期間挟むと思います💦

ただ、採卵後の周期に遺残卵胞があったため1周期お休みしての移植でした。

• ぽんきち

ぽんきち

なるほど!糖負荷試験以外は終わってます!
    採卵した周期もお休みって感じですよね?

• 4月19日
  • あすな🌸

あすな🌸

糖負荷試験は全ての患者さんが受ける、AMH高い場合のみ、そもそも糖負荷試験はしない…など病院によって違うみたいですね!
    私はAMHが高かったので糖負荷試験受ける流れになりました💉

新鮮胚移植を行うなら採卵周期に移植出来ると思います!

私が通ってたところは、そもそも凍結胚移植しかやっていないっぽかったので病院の方針によるのかなと思いました🤔

• 4月19日
  • ぽんきち

ぽんきち

そうなのですね!私は特段問題なかったのですが病院の方針によるなら聞いてみます!

凍結じゃないものもあるんですね!
    (本当に無知ですみません🙇‍♀️)
    7月だと旦那の精液が提出できないかもなので微妙かもですが、採卵周期に移植できるのであればしたいです、、🥹

• 4月19日
  • あすな🌸

あすな🌸

旦那さんの精液提出のことや、新鮮胚移植については先生としっかりお話するといいと思います☺️

凍結胚移植の場合、移植周期の子宮が移植出来る状態にならないと延期ですしね💦
    SNSのフォロワーさんで、中々移植出来ず何周期も延期になった人もいました(;_;)

• 4月19日
  • ぽんきち

ぽんきち

何周期も延期ですか、、、
    せっかく採卵したのにそういうこともあるのですね、、、
    費用面含め、色々聞いてみようと思います🙇‍♀️

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

低刺激、高刺激などの採卵方法、
新鮮胚移植にするか凍結胚移植にするかなど
人それぞれなのですが(医師からあなたの場合は
この方法でいきます等説明があると思います🙌)、
6月採卵→7月〜9月移植になると思います😊

私の場合は採卵後に2回生理を見送ってから
移植でした🥚

7月移植希望ならすぐにでも相談された方が
いいと思います🙏

• ぽんきち

ぽんきち

ほう!採卵方法にも色々あるんですね👀

採卵の時がお休みになるのであれば、タイミングの取れないであろう7月に採卵とかでも良い気がしてきました!

• 4月19日
はじめてのぷりん

どんな体外受精の方法によるかで変わります😊

• ぽんきち

ぽんきち

何やら色々種類あるみたいですね👀
    皆さんのコメント見て7月に移植ではなく、タイミングの取れない7月に採卵も良さそうだなと思いました!
    今月生理来たら先生に相談してみます!

• 4月19日