※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

結婚式で興奮した5ヶ月の娘がテンション高く、泣きやすい。常に母親を求める様子。興奮が原因か、他に何か影響があるか。対処法を教えてください。

お世話になってます。5ヶ月の娘の事で質問させてください。
14日に結婚式を挙げたのですが、娘はずっと大泣きでした。興奮させてしまったのかな?と思っていて、でも夜にはいつもと変わらないペースで寝ました。
それから昨日、今日と朝から高い声できゃー!と叫んだりテンションが高いです。(機嫌が悪い訳ではないです)そしてパパの抱っこでも泣いてしまい、私が常に抱っこしていないと泣いてしまいます。
結婚式で興奮させてしまった事が関係ありますか?それともなにが他に原因がありますか?こうゆう場合どうしたらいいでしょう。

コメント

くろ

こんばんは(*^^*)
うちの娘がそんな感じです!
ちょっと遠出のお散歩、児童館、電車。。などなど、本人にとって刺激が強い?ようなことをした日の夜や、次の日など、奇声を上げまくります。昼寝しててもわーん!も急に泣いておきたり、夜中に起きたり。。
助産師に相談したら、脳で色々思い出して処理してる?そうで。。
で、ママの抱っこは安心するので、泣き止むんだと思います^_^;
うちは2日くらい続いてふつうに戻ってます^_^;

もん

お返事ありがとうございます✨
そうなんですね!少し様子をみるしかないですね(´・ω・`)
同じ赤ちゃんがいてホッとしました😢✨