※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコりん
子育て・グッズ

夜間断乳の適切な時期について相談です。夜中1、2回授乳中。夜間断乳時期や、夜起きなくなった月齢を知りたいです。

夜間断乳する月齢ってだいたいいつ頃ですか?

現在夜中に1、2回起きて授乳しています!

この間検診に行った時に

うちの子夜から朝まで12時間ほど寝て、夜間授乳全然してないです

というお母さんがいて、ビックリしました!

かといって、夜間授乳が辛いわけではないし夜間断乳したいとかではないのですが、ふと夜間断乳ってする時期あるのかな?と思いまして☺️

また気付いたら夜起きなくなったという方がいらっしゃったらその時の月齢教えていただけませんか?

コメント

はち

10ヶ月を前にして、やっと夜中一回起きるか朝まで寝るかになってきました。

ぷにこ

うちは4ヶ月でやめたんですが、
夜中に起きても、おっぱいもあまり吸わないしミルクも100作っても20くらいしか飲まずにまた寝てしまうようになったので、
辞めちゃいました👶

クララ

私も夜間断乳しようか悩んでいます。
2ヶ月半から5ヶ月まで、12時間ね続ける子でしたが、それ以降夜泣きが始まり、今や3、4回起きるようになってしまいました。
検診でお話されたお母さんもそうなるかもしれません、私もまさかこんなことになるとは。。。
参考にならないコメントでしたが、一緒にがんばりましょう!

もなひめ

完ミでしたが飲む日と飲まない日とムラはありましたが夜間断乳しなかったです。
飲まない日でも夜中起きてたので、夜間断乳しても変わらないだろうと思ったのが理由です。

1歳でミルク卒業しましたが、寝ぐずりと夜泣きがあるので、成長過程とはいえ、うちの娘には夜間断乳は関係無かったようです(^◇^;)