※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後、尿意を感じないことで困っています。出産後2日目でまだ感じないのは異常でしょうか?他の方も同じ経験ありますか?

産後尿意を感じなく時間をみてトイレには行って出してる感じです💦
一人目の時は尿意を感じる回数が多く身体も痛くてすぐに立てなくてなんてやってたら漏れてしまうことも多かったので今回もそうなるかなと思い大きめのナプキン持参したりしてたんですが今回は尿意を感じなくそれもそれで困っています😂

朝看護師さんに尿意感じませんと話をしたらまだ感じない?夕方まで感じなかったらまた教えてと言われたのですが17日の23時58分に出産したので18日みたいなもので今日は産後から2日目なんですがそれでも尿意を感じないのはなにかしら尿道というか身体がおかしいのでしょうか😭

分娩は自然分娩ですが赤ちゃんがなかなか降りてこなくて心拍も落ちてきてしまったためお腹押したり何回か吸引したりで無理やり出した感じです😂

産後尿意を感じなかった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後3日くらいまで尿意全く感じなくて、むしろ自力で尿を出すこともできませんでした!
入院中自尿を促す薬を出してもらい、導尿もしていました💦
吸引はしてませんが、出てくる直前はめちゃくちゃお腹押されました😂
助産師さんに聞いたら、いきんだことで膣がかなりむくんでいてるのでそのせいじゃないかって言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    退院までには尿意戻った感じですか❓
    なんか朝に相談した看護師さんの言い方がまだ戻らないのはおかしいみたいな感じがしたので心配になってしまって😂

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院2日前にはなんとなく戻ってきて薬も導尿も必要なくなりましたけど、それでも尿意は普段より弱い感じではありました!
    尿意促すために水分いっぱい摂ってくださいって言われました!
    退院して数日かけて少しずつ戻っていきましたよ😊
    特におかしいというような事も言われなかったので大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その話を聞いて安心しました😭
    尿道しなくなった後は水分いっぱいとってなんとなく時間でトイレ行っていた感じですか❓

私も水分多く取ろうとおもいます!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

導尿やめたあとはなんとなくおしっこしたいかも?みたいな弱い尿意があったら必ずトイレ行くようにしてました!尿意が弱い割には我慢してた時くらい量出てました💦
    水分は起きたら午前中だけで500mlは最低でも飲んでくださいねって言われてて、もし尿意が中々感じられない場合は時間で行ってくださいとは言われましたよ!
    自尿促す以外にも、膀胱炎になるのを防ぐためにも水分いっぱい摂ってくださいね😊

• 4月19日
ぷーすけ

1人目吸引分娩でした!
2日くらい尿意感じにくかったような…🤔💦
水分しっかり取って、時間決めてトイレ行ってましたよー!!