※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

息子の歩行が遅いです。保健師に相談するべきでしょうか?経過観察が必要でしょうか?

息子がまだほぼハイハイで歩く気配がありません。これは保健師さんに相談した方がいいでしょうか?まだ経過観察してる方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半検診で歩かなくて引っかかりましたが、それまではなにも言われたことなかったです😆
もう少し様子見しても良さそうな気もします🙌

• まな

まな

そうですね、私が焦りすぎてるのかもです!ありがとうございます😊

• 4月19日
はぐ

うちは1歳4ヶ月くらいから、数歩歩き始めて、1歳半でスムーズに歩き始めた感じです☺️
ハイハイ期が長いほうが足がしっかりするとき聞いたので、気にせずに様子見てました🙋

• まな

まな

なるほど!
    私も気にせずいるようにします!ありがとうございます😊

• 4月19日
はじめてのママリ

1歳1ヶ月ですよね、まだまだ歩かせないほうがいいですよ!
私なんてリビングのテーブルからテレビ台まで全部撤去して立たせませんでしたよ👍
肢体不自由でなければいつか必ず歩いてしまいます。
一度歩けば二度とハイハイには戻りません。
ハイハイほど脳を発達させる運動はないんですよ〜💦

• まな

まな

そーなんですね!
    安心しました!ありがとうございます😊

• 4月19日