※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク量を増やすか悩んでいます。140で泣くことが増え、160をあげたら吐きました。150か160にするか迷っています。どうすればいいでしょうか?

いつも140のミルクあげてますが
飲み終わったあと泣く事が増えました💦
3時間持たずに泣く事が多いのと
苦しいとかではなく足りなそうだなと思える泣き方です。

今朝10時間寝たので160にしてみて
4時間開いたらこのまま増やそうと思ってましたが
160飲んで数分後にドバッと吐きました🥺
もともと吐き戻しは多いタイプで
140での吐き戻しは最近減っていました。

泣いてても140のまま様子見するか
150に増やすか
160に増やすか

悩んでます💦
皆さんならどうされますか??

コメント

🍭

160で吐いてしまうなら残すのはもったいないかもしれませんが 150にしてみます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    150にしてそれでも足りなそうな感じになったら増やす方が良いですよね💦
    残すの本当もったいないのと広口哺乳瓶使ってると140と150大差なく感じてしまい😂

    • 4月19日
  • 🍭

    🍭

    大人からすると大差なく感じますよね💧
    でも赤ちゃんからしたら10mlはかなり違うと思います😊
    もったいないですが今だけなので❣

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに赤ちゃんからしたら大きいですよね!
    慣れてきたら160にアップしてみます☺️

    • 4月19日
ままま

160で吐くようなら150にしますかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    150にしてそれでも足りなそうな感じになったら増やす方が良いですよね💦
    残すの本当もったいないのと広口哺乳瓶使ってると140と150大差なく感じてしまい😂

    • 4月19日