※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵の食べ始めが遅くなったことでアレルギーになった方いますか?同じ経験の方、経過を教えてください。

卵の食べ始めが遅くなったことでアレルギーになった方いますか?

小児科の先生からその可能性があると言われてしまいました…😭

同じような方がいたら、その後の経過がどうなったか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

やるの躊躇したら卵アレルギーになりました🥹旦那がアトピーなのでその影響が大きいと皮膚科で言われました!

今は卵黄は食べれますが 、卵白は加熱しても少量食べると出ます🤦‍♀️ですが 、最近は卵が含まれているもの 、パンだったりクッキーなど卵も含まれているけど他のものと混ざっているものでは出ないので慣らすために食べさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    何ヶ月くらいに始められましたか?
    旦那さんアトピーなんですね!うちもです〜🙏

そうなんですね🙇‍♀️やっぱり卵は慣れさせていくことでだんだんアレルギーなくなるっていう考えで進めていく感じですかね?

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

9ヶ月とかだったと思います🥹

そうです!慣れれさせて免疫をつけていくしか 、、、☁️先生によって考え方が違うので一度相談してみてください🙏

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    相談してみます🙇‍♀️

• 4月19日
ままま

それが原因かわからないですが、卵白を9ヶ月くらいにやってアレルギーでした。
皮膚が弱い子です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    うちも皮膚弱めです…関係あるんですかね🥲
    今は慣らして少しずつ食べたりされてますか?

• 4月19日
  • ままま

ままま

1歳すぎたらあげてみてと言われましたがちょうどつわりとかと重なったこともありまだなんもやってないです💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    つわり大変ですね😢
    ありがとうございます🙇‍♀️お身体大事にしてください🙇‍♀️

• 4月19日