※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

夏に出産予定の方が、産院でのパジャマ準備について悩んでいます。暑い7月に長袖パジャマが必要か、前回の出産では使わなかった経験から節約も考慮中です。暑さや入院中の服装についてアドバイスをお願いします。

夏に出産された方。

夏に入院や出産をされた方、入院中のご自身のパジャマは半袖にしましたか??

2人目を7月に出産予定で、産院でパジャマの貸出は無く自分で用意しないといけません。

前開きワンピースタイプを3着と指定があります。

1人目も同じ産院でしたが11月に出産したので長袖の前開きワンピースタイプなら3着持っていて。。

マタニティパジャマって地味に値段がするので3着購入するとなると1万円ぐらいかかるので、1人目の時の長袖を持って行くか迷います🙌🏼

子供の物の1万円はいいのですが、自分の物はできる限り節約したくて😂

1人目の時は出産後は全然マタニティパジャマは使用しなかったので、おそらく購入しても家では無くても困らないと思います。

7月に出産で産院着が長袖だと暑いですかね??

エアコン効いてて全然長袖でもいけたよ〜。や半袖でも暑かったから厳しいよ。等教えてください🙌🏼

1人目の時は、陣痛中と分娩は産院の用意されたパジャマで出産したので、おそらく自分のパジャマ着るのは出産後の入院中のみです!

コメント

はじめてのママリ🔰

8月末に出産しましたが、薄手の長袖を袖を捲って着てました。
同じく上の子を秋に出産したので、買い直すほどでもなくって。

はじめてのママリ🔰

6月に出産でしたが半袖でも暑かったです😂
Tシャツとかはダメなんですかね?わざわざ買うのももったいないですよねー!
私は事前に産院でTシャツでもいいか確認したら大丈夫との事でTシャツ着てました🤭

ママリ

陣痛中や分娩前の入院着などはないのでしょうか?
産後ならマタニティパジャマじゃなくてもいいのかな?って思いました!
ユニクロとかに半袖の前開きパジャマあるのでそういうのでも良さそうです😳
ちなみに3人とも夏産まれて3人だけパジャマ持参でしたが普通のTシャツのパジャマ持って行きました!
暑かったです😂

mii1209yuu

マタニティ専用じゃなくてもユニクロguの前開きのパジャマでいいと思います!
授乳のときにお腹丸出しになると授乳指導の時とかちょっと恥ずかしくなるかな…と
赤ちゃんのお世話してたら暑いので半袖がいいと思います!