※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもの入園祝いを貯金に回すことに罪悪感があり、生活費に困っています。仕事探し中で、夫も出費が重なり厳しい状況です。

子どもが入園したのでお祝いをもらいましたが、使わずにとってあります。
入園準備にかなりお金がかかり、生活費が足りません。。給料日までまだ数日あります。
頂いたお祝い、手をつけていいものか罪悪感があります。自分も貯金がもうなく今は仕事を探してます。
旦那も税金などの支払いやら出費が…と追加でもらえなくて…
批判はすみません。。上手にやりくりできない最低な母親ですね…

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦別財布なんですか?
それなら旦那さん絶対まだ出せますよね?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別というか、管理は旦那です💦色々と出費が重なって…厳しいらしいです。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貯金から出せない感じならお祝いから使っていいと思います!お祝い使うの全然ありと思いますが、私はお祝い全部とっていて使うのがなんか後ろめたいのでもし同じ立場なら余裕でたときに後からこっそり戻します😊

• 4月19日
Ayu

生活費に足してもいいと思いますよ✌️我が家もそうしてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私がお仕事決まったら、返そうと思います。

• 4月19日
  • Ayu

Ayu

私も働いてますがどんどんお金がかかるのでもう返してもいません😂
    その子の為にとっておくというよりもその子の為にそれだけかかっているんだから(生活費も込)と自分に都合の良い考え方で🤣

• 4月19日
ちょこ

入園準備金で使ったということでいいと思いますよ😊✨
もらった人に聞かれたらそうやって言えば、喜んでもらえると思いますし😁
他でお金を借りるよりも絶対にいいと思いますし、どちらかと言えばお金を出してくれない最低な父親では、、、😅
仕事を始めてから、少しずつ、貯めていけたらいいんですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    いや、本当に出費が重なってしまい…なんです🥲私も早く仕事見つけます💦

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

"お祝いは娘さんのもの"という考えなのでしたら、児童手当から支出してはいかがでしょう😌🍀
児童手当は養育のための手当ですから、罪悪感はマシかなと👌

児童手当はすでに使ってます!ってことなら、一先ずお祝いから借りてまた同額返せばよいと思います😌🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童手当も旦那が管理してるので聞いてみます💦

• 4月19日
ママリ

ぜんっぜん使います!笑
使わなくて済むならもちろん貯金しておきますが、足らないなら使います。
そのためのお祝いだと思ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    使わせてもらって返せる時に返します💦

• 4月20日