※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y*
ココロ・悩み

長女が小学一年生になり、お友達がいないことで心配しています。他の子とも話さないようで、仲のいいお友達がいつできるか気になっています。

長女が小学一年生になりました。
とりあえず学校には嫌がらず毎朝自分で起きて準備もしています。
割と明るくておしゃべりな子ですがまだお友達はいないようです。
同じ幼稚園出身の子も何人かいるのですがその子たちともお話ししないようで誰かと喋ってみた?と聞いても誰とも話してないと言います。

まだ始まったばかりだし少しずつだよなと思いつつ寂しい思いしてるのかなーと心配です。

みなさんのお子さん、いつぐらいから仲のいいお友達ができましたか😢?

コメント

ミナママ

うちの娘もそんな感じでした😂
5月の参観あたりでは、友達ができていたような。そこからは、男女で休み時間に鬼ごっこしたり楽しく過ごしていました。今三年生ですが、仲良い友達1人しかいなくて、昨日そのお友達が休んだので1人で過ごしたと言ってました😂親的には、すごく心配ですが、どの学年も最初は慣れなくてギクシャクしてるのかなと思ってます。

• Y*

Y*

コメントありがとうございます!

そうなんですね🥺✨
    うちもそれぐらいまでにお友達ができればいいなぁ。
    今はまだ短縮なのですが来週からは長くなるし寂しい時間が長くなっちゃわないかなと不安です😭

私も経験がありますが仲のいい友達が1人だとその子が休んだ時は1人で1日が長かった記憶がありますね😂
    たしかに一年生以外もクラス替えがあって子どもながらに手探りな時期ですよね。
    毎年こちらもドキドキしてしまいます😢

• 4月19日
  • ミナママ

ミナママ

来週から給食が始まるんですね😊給食はじまったり、班の活動が始まったりすると、何かのきっかけで仲良くなるかもしれませんね✨
    親としては、本当に心配ですよね💦クラス替えと担任で毎年ドキドキです😂

• 4月19日