※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
産婦人科・小児科

3歳の娘がヒトメタニューモにかかり、発熱が続いています。医師からは再度受診するように言われており、様子を見ている状況です。肺炎の心配もあり、月曜日に再度受診する予定です。

3歳の娘がヒトメタニューモになりました😭
入園して早々に洗礼受けてます…😭

土曜の夜から39度を超える発熱があり月曜日に受診。
コロナとインフルとRSの検査をしてもらい陰性。
水曜日まで熱が下がらなければ再度受診するよう言われ
結局下がらず再診した所ヒトメタニューモが出ました😭

酸素濃度も測ってもらいましたが一応正常値で
呼吸音が気になるとのことでその日は吸入をしました。

昼間は元気なのですが今もまだ夜の発熱を繰り返していてもう6日目になります😮‍💨
咳も酷くて夜は一度むせるとなかなか止まらずかわいそうです😭

昨日初めて夜中咳が辛くて寝れないと訴えて
熱も高かったので初めて解熱剤使いました。

熱が下がってからは眠れたのですが、
熱があるうちは喘鳴?呼吸の音も気になって
初めて救急車を呼ぶか迷いました
今は呼吸も音も落ち着いています😮‍💨

肺炎怖いのですが熱が下がらなければ月曜日にまた受診するよう言われています。
とりあえずこのまま様子見でいいのでしょうか…😭

体調崩すことがほとんどなかったので緊急度のラインが分からなくて😭😭😭

コメント

ベル🐶

ヒトメタは本当怖いですよね、、
うちも2歳の娘、高熱が1週間続き、ぐったりで肺炎でした😭
落ち着いていて、飲食もできて、呼吸もおかしくなければ様子見でいいかなと思います🥺咳は長引きます😭😭
飲み食いできず、ぐったりしてたら、点滴してもらうとよくなったりもしますが、何度も病院行くのもかわいそうですしね、、

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます🥺
    本当に毎日辛そうで…ヒトメタこんなにも恐ろしいのですね😭

娘さんも高熱1週間続いたのですね😭
    しかも肺炎になってしまったとは…😭

水分は取れていて、昨日からやっと食事も取れるようになり昼間はかなり顔色もいいのでもう少し様子みようと思います🥺!
    ありがとうございます🥺🩷

• 4月20日
  • ベル🐶

ベル🐶

看病お疲れ様です🥺✨
    娘は、だんだんと元気なくなっていったから、よくなってきてるなら元気になりそうですね😭✨
    きっと、あと少しだと思いますよ🥺✨

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます🥺!

やっと良くなり咳込まずに眠れる日が増えて来ました😮‍💨🩷

優しいコメントありがとうございました🥺🌼

• 4月26日
しゅう

食べれないとかぐったりしているならもちろんですが、喘鳴聞こえたらわたしだったら受診します🤔

うちの子は喘息もちですが吸入は毎日しないと意味がないと思っています。
夜の咳込みも喘息特有の症状に似ているので少し心配かな…。
うちの子はヒトメタニューモウイルスから最終的に喘息までいってしまったので喘鳴聞こえたら行ってもよいかもです😂
ちなみに子供が1歳のときにかかり、その時うつったわたしは肺炎までいきさらに喘息発症し今も治療中です🥲

熱と喘鳴だけなら救急車は呼ばないですが、呼吸困難レベルで顔色悪くて咳き込んでいたら呼ぶか救急外来行ってしまうかな😅
咳に特化したウイルスですし心配ですよね😫お大事になさってください!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます🥺

病院の先生にも喘息にも肺炎にもなる可能性が高いとは言われていたのですが…どちらもご経験されてるとは😭😭
    詳しく教えてくださりありがとうございます🥺!
    救急車の判断も参考になります🥺!

水分は取れていて昨日からまともな食事も出来るようになってきたので昼間の顔色はかなり良く過ごせています🥺!

呼吸の音も気になったのはおとといの夜だけで昨日今日は1日呼吸も落ち着いており夜も随分ぐっすり眠れるようになりました🥺

このまま落ち着いてくれることを願いつつまた変わったことがあれば早急に受診したいと思います🥺!
    ありがとうございます!!

• 4月20日