※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の息子が意思疎通が難しく、自閉症の可能性を心配しています。保育園でも他の子よりコミュニケーションが難しいと感じています。普通はもっとお話しできると思っています。

2歳8ヶ月の息子がいます
姉が自閉症なので息子もそうだったら、、と考えると苦しいです
旦那も私も子供産むべきではない欠陥人間だったんだろうな、って。

去年から保育園に通わせており、今年から姉と同じ保育園に転園しました。
先生には「すごく上手にお話しして教えてくれたんです!」等言っていただけますが
他の子を見るともっと意思疎通が取れてる?!って思う子が多くて、、
最近癇癪もイヤイヤもすごいし、、、、、、、

私が「お昼ご飯何食べたの?」と聞いても
「お昼ご飯食べたよーーー」と返ってくるだけです。

ねえねえ見て救急車いた〜!など車のことや鳥いた!などは教えてくれるんですが、、、

なんかセリフみたいなことも話すしエコラリアかな、、って考えてて病みます。

2歳8ヶ月ってもっとお話し(意思疎通)できるのが普通ですよね、、?😢

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

そんなことないですよ!
うちの4歳(次男)は2歳すぎてようやく話し始めたので
2歳8ヶ月なんてまだまだ
ブーブ いたねぇ☺️ちゅんちゅ🕊️!バッバ!!(バタバタ🕊️してた)とかの2語文しか話せなかったです!
お昼たべたよーって普通に会話成り立ってるだけでもすごいです!👏