※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA⟡.·
子育て・グッズ

育休中、保育園休みがちについての相談です。家族での時間を大切に過ごしているが、保育園側には迷惑かどうか気になるそうです。週2〜3日しか登園していない状況で、行かせた方がいいでしょうか?

育休中、保育園休みがちについて

弟や妹が生まれて上の子保育園休みがちになった
ご家族ありますか?☺️☺️

現在第二子育児の為、産休中です!
仕事復帰した場合フルタイムになり
3人目は考えていないため
子供とゆっくり過ごせるのは今だけかなって感じで
上の子保育園休ませて、お家にいたり家族ででかけたりする事が多いです💦※旦那平日休み

また、最近夜泣き?なのか分からないですが
寝たのに本人曰く怖い夢をみてる?
寝てたのにいきなり泣いたり、怒ったりして
目が覚め夜中、1時間くらいグズグズしてまた寝る
みたいなのがたまにあります。弟ができ環境の変化の為かな?と気長に付き合います☺️柔軟に対応できるのも育休中だから(笑)

私も下の子の授乳や、上の子の再度寝かしつけをしたりで
寝不足になり今日は休もうと寝てしまったりで😭😭

仕事にいってたときは、多少鼻水が出ても保育園行かせてましたが今は時間を取れるので軽傷でも病院にすぐいける。また、様子見で休ませる等もあります💦

上記の理由から週2.3程度しか最近は登園してません😅

保育園側は迷惑でしょうか?
なるべく行かせた方がいいんですかね?🤔

ご意見お願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

丁度同じくらいの頃に下の子が生まれて、上の子が赤ちゃん返りもしてたり行きたくないと言ったり、私の体もしんどかったりでよく休ませてましたよ。
うちはこども園の1号だったのであれですが、保育園であれば産休中の自宅保育って寧ろ結構歓迎されるイメージですがどうですかね😊