※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
catrock
ココロ・悩み

一年生の給食で食べるのが苦手で悩んでいます。先生たちは無理せずに食べるようにと言ってくれていますが、補助の先生に無理を強要されて泣いてしまいました。不登校にならないようにお願いしたいと連絡帳に書きました。

4月に一年生になりました。給食は先週から始まったのですが、毎日減らしてもらっていて担任の先生もきつかったら残しても良いと言ってくれているようです。
ですが、もう一人の補助の先生が残さず食べるように言ったみたいで無理して食べたところ大泣きしたと担任の先生から聞きました。
連絡帳には給食が原因で不登校になってしまっては大変ですし無理させないようにお願いしますと書きました。
担任の先生は無理させない方針なのがまだ良かったですけど、保育園の時は給食まずいとか言ってなかったので小学校の給食で悩むことになるとは思いもしなかったです。

コメント

まま

わかります💦
保育園も給食だったので
気にしていなかったのですが
学校給食は違うのか、牛乳が飲めず毎回嘔吐しているようで、毎日担任から電話があります...😭
今は、牛乳避けてもらってますが、これから不安しかないです💦

• catrock

catrock

そうなんですよね。保育園で給食食べてきたから大丈夫だと思っていたのにびっくりしています。
    牛乳も給食の時に出ますもんね。避けてもらっているのはよかったです。

• 4月19日
○pangram○

いま二年生ですが、
牛乳ダメなので、担任が一口で良いと言ってくれたので助かってます。

二年生でクラス替えありましたが、同じ先生になれて,ほっとしてます。

良い先生で良かったですね🥹
補助の先生も、思い込みでやるのはやめて欲しいですね

• catrock

catrock

理解のある先生でよかったですね。
    うちも担任の先生が良い先生でよかったです。

• 4月19日